美乳アイドル・吉川友“コロナ自粛の奇行”がバズる!「センスあるわ」

新型コロナウイルス感染拡大でイベントが延期・中止となり、ライブという活動の場が失われているアイドル界。そこで、各アイドルはネットを活用し、動画配信やSNSでの企画開催など、さまざまな趣向を凝らした〝家でもできること〟でファンをつなぎ留めている。

そんな中、とあるアイドルがツイッターに投稿した画像が、思いも寄らぬ大反響を呼んでいる。

投稿の主は、『モーニング娘。』擁する『アップフロント』グループの事務所に所属するソロアイドル・吉川友。彼女もまた活動の場を奪われた1人だが、あまりに仕事がなく暇なのか、4月3日に〝みかん一房に入っている粒の数〟を数えるという途方もない労力を使った画像をアップした。

その翌日、今度はイチゴ1つの〝粒々(痩果)〟をすべて取り出し、《241つぶ》とその個数を報告。6日にはスジコを一粒ずつ分解した画像を投稿し、気が遠くなるほど根気のいる画像を平然と連続投稿していった。

 

自粛による“ケガの功名”で思わぬ知名度アップ!

そして7日には、とうもろこし1本の粒すべてを外し、1粒ずつ並べて《433つぶ》と報告。連日にわたる投稿はもはや恒例化し、10時間ほどで1.5万〝いいね〟を獲得する過去最大の反響を集めた。

一連のシリーズは〝ツブログ〟として完全にバズり、ネット上には、

《すご過ぎる!! 数えてるとこ動画で見たいw》
《いちごのツブログわろた 吉川センスあるなあ》
《すごいw ヒマつぶしできて良かったね》
《『トリビアの種』の地道な検証映像を思い出しました》
《イチゴまで耐えたのに、ミカンでこらえきれず吹き出してしまった…》
《ライブができなくなったアイドルが、どれだけやることがないか世間に知ってほしい》

などと大反響が。一時は、ファンのまとめた画像がツイッターのリツイート勢い1位になるほど拡散され、本人は《なんかこいつやばいみたいになってて将来結婚できなくなっちゃうからみんなRTやめて》と呼び掛けるオチャメさを見せている。

「典型的な〝美人お姉さん〟といった顔立ちの吉川ですが、性格は明るく開けっぴろげで絵に描いたような元気っ子。しかし、それ以上にプロポーションがとんでもなく、胸の張りや形は息をのむほど美しい。吉川より巨乳なアイドルは多かれど、彼女より〝美乳〟なアイドルはほぼいないと言っていいくらいです」(アイドルライター)

アイドル界ではそれなりの売れっ子だが、まだ全国的な知名度獲得には至っていない吉川。これをいい機会に、明るいキャラ・美人・美乳の武器で大ブレークしてほしいものだ。

 

【画像】

nudethaimodel / Shutterstock

【あわせて読みたい】