中村アン“収録中”いきなりブチギレ!?「イタいとこ突かれたな」

中村アン 

(C)まいじつ 

4月8日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で、ゲスト出演した中村アンが〝ブチギレ〟したとして話題になっている。

中村は、織田裕二主演の4月期ドラマ『SUITS2』(同系)で共演する中島裕翔、新木優子とともに出演。スタッフが同ドラマの撮影現場に潜入、3人のさりげない行動を分析し、専門家が3人の「隠れた本性」を暴き出す企画内容だった。

印象評論家の重太みゆき氏は、中村を「無意識に男性をとりこにする天性の小悪魔」と表現した。これに中村は手を口にやってから目をギョロつかせ、驚いた様子を見せる。しかし「女性に対しては気遣いもできる」などと重太氏にフォローされると「褒め言葉ですよね」と拍手する仕草を見せながら顔をほころばせた。

 

専門家の意見の割り込み「何の関係もないんですよ?」

だが直後、脳科学評論家の澤口俊之氏が「無意識に男性をあざむく仕草がありました」と、髪をしきりに触ると指摘。続けて「ナルシストなんですよ」「彼氏ができないのはナルシストだから。自分が大事だから。相手を大事にしなかったら、さすがに(相手も)別れますわ」とズケズケ分析を始めた。

すると中村は評論を続けていた澤口氏を制し「何で急に怒られるんですか? 先生と何の関係もないんですよ?」とまくしたてた。すぐさま明石家さんまが「先生の意見に誰がキレろと言った?」と中村をたしなめ、その場は収まった。

この様子に視聴者からは

《アンちゃんキレたw》
《中村アンがキレてたの、イタいとこ突かれたからああいう反応しちゃうんだろうな~》
《中村アンちゃんの気の強さは分かったwww》
《要するに中村アンは男たらしってことやろ??笑》

など、驚きの声が上がることに。

澤口氏の物言いも失礼だったが、中村の突然の激怒に視聴者は驚いたようだ。

 

【あわせて読みたい】