『バナナマン』日村勇紀の“足元”に視聴者騒然「エグ過ぎて笑う」

日村勇紀 

(C)まいじつ 

4月12日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、『バナナマン』の2人が『乃木坂46』のバースデーライブに潜入。ステージの裏側を撮影していたのだが、視聴者の間で「バナナマン」日村勇紀のスニーカーが話題になった。

番組で「バナナマン」の2人が訪れたのは、『乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE』が行われる直前の『ナゴヤドーム』。本番直前の「乃木坂46」を激励するため、アイドルたちが待機する楽屋などに潜入していった。

やはりメンバーはどこか緊張した面持ちで、白石麻衣も「あんまりリハもしっかりできなかったので、間違えそうですね」と不安を吐露。ステージ上では見られない、等身大の姿をカメラにさらしていた。

さらに「バナナマン」の2人は、ライブ前のアナウンス‶影ナレ〟にも挑戦。設楽統が乃木坂メンバーの振りで持ち歌の『ロード』を歌うなど、一風変わったナレーションで会場を盛り上げた。

 

日村のスニーカーが注目を集めた理由

貴重なライブの裏側に迫った番組内容だったのだが、なぜ乃木坂メンバーではなく日村のスニーカーに注目が集まったのか。理由は彼が履いていたスニーカーの‶希少さ〟にあるという。

「今回の収録で彼が履いていたのは、おそらく『NIKE AIR FORCE 1 ’07 VIRGIL MCA』だと思われます。こちらは定番スニーカー『AIR FORCE 1』の限定モデルで、通販サイトの中には約35万円で取り引きしているところも。ちなみに日村は以前から、『AIR FORCE 1』への並々ならぬ愛を語っていました。例えば以前、彼はサッカーのネイマール選手からお気に入りの『AIR FORCE 1』にサインをもらったのですが、そのスニーカーを〝普段使い〟していたとのこと。普通は大事に取っておきそうなものですが、〝AIR FORCE 1を履きたい〟という欲の方が前に出てしまったようです」(ファッション雑誌ライター)

こだわりのレアスニーカーを履いてきた日村に、視聴者からは、

《日村さんスニーカーさすがww》
《スニーカーが気になって内容が入ってこない!》
《めっちゃ高いスニーカー履いてて草》
《日村さんのスニーカーめっちゃカッケー! うらやましい》
《お金を持ってるとはいえよく手に入れたな》
《日村さんがエグ過ぎるスニーカー履いてて笑う》

などといった声が。

なお、そんな日村のこの日のファッションがオシャレだったかというと、設楽から「デブの妖精のコスプレ」と称される仕上がりだった…。

 

【あわせて読みたい】