『EXIT』“人気格差”が露骨に!? ファン密着企画が「えげつないほどの差」

(C)Iurii Stepanov / Shutterstock 

4月15日放送の『ひかくてきファンです!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ『EXIT』の熱狂的なファンが登場。しかし、りんたろー。の話題が全く取り上げられず、ネット上から不満の声が上がっている。

同番組は、別々の対象を応援する2組のファンをあらゆる角度から〝比較〟し、その人気の秘密を徹底的に深掘りしていくトークバラエティー。今回はお笑い第7世代として大注目を集めている『EXIT』、さらに『四千頭身』のファンを、それぞれ比較していった。

「EXIT」はコンビの中でもファン層に差があるようで、りんたろー。には落ち着いた女性ファンが多く、対する兼近大樹のファンは派手な女性が多いという。早速、番組では「EXIT」のファンがVTRで紹介されることに。

しかし「EXIT」ファンというテロップが表示されつつ、登場したのは「兼近本人になりたい」「兼近になる過程が楽しい」といった兼近ファンばかり。さすがに〝落ち着いた女性ファンが多い〟と、一言だけの説明で終わってしまったりんたろー。が不憫に思えるような編集だった。

 

りんたろー。ファン憤慨!「納得いかねぇ」

「四千頭身」と「EXIT」のファンを比較するという趣旨にもかかわらず、兼近のファンばかりに焦点が当たる紹介VTR。これに納得がいかない視聴者も多かったようで、ネット上には、

《EXITのファンのはずなのに、かねちーのファンだけしか出なかったね……》
《りんたろー。のファンの話も少しは出してほしかったなぁ》
《今週の回を楽しみにしてたから、ちょっと複雑な気持ち。えげつないほど扱いに差がある》
《かねちがメインでりんたろー。さんのファンは出なかった。こういう編集で、りんたろー。さんは不満とかないのかな?》
《りんたろー。さんファンのやつがないのは、納得いかねぇ》

などといった不満の声が続出。しかし、番組では放送されなかったが、りんたろー。も取材を受けていたとみられている。

「実はネット上に、りんたろー。のファンとして同番組から取材を受けたというタレコミも。しかし全ボツになっていることを考えると、落ちついているりんたろー。ファンより、派手な兼近ファンの方が画面映えしたのかもしれませんね」(芸能ライター)

思わぬところで人気の格差が出てしまった「EXIT」。これにくじけず、りんたろー。にも頑張ってもらいたいものだ。

 

【画像】

Iurii Stepanov / Shutterstock

【あわせて読みたい】