宇垣美里がJUMP伊野尾とヨリ戻し画策!?“一発逆転”の話題作りか

宇垣美里 

(C)まいじつ 

元TBSでフリーアナの宇垣美里が、かねてウワサのあった『Hey!Say!JUMP』伊野尾慧に〝ヨリ戻し〟を仕掛けているとウワサされている。宇垣の狙いは〝ジャニーズ系女子〟としての話題作りだともっぱらだ。

「宇垣は昨年3月、TBSを追放されたような形で辞めましたが、その後1年間、全くレギュラーが取れませんでした。4月より2年目となりましたが、やはりテレビの新レギュラーはナシ。フリーになってから一度も上がり目がなく、このまま忘れ去られることだってあり得ます」(女子アナライター)

去年ならばテレビに出なくとも、単発のイベント司会をこなすという手もあった。しかし、今年は新型コロナウイルスの問題もあって、イベントのような人が密集する仕事はNG。宇垣に限った話ではないが、微妙なフリーアナは身動きが取れない状況だ。

「フリーになったと同時に入った所属事務所は、米倉涼子や他の人気タレントが続々と辞め、今や内紛が外まで聞こえるガタガタっぷり。かわいそうな話ですが、宇垣は放っておかれているのかもしれませんね」(同・ライター)

最近は宇垣を取り上げるメディアも減った。もちろん、新型コロナでそれどころの話ではない。いよいよ「引退」の声さえ出てきている。

「宇垣も黙って消えていくのは、気の強さやプライドが許さないはず。そこで伊野尾と再接近を図ることを考えているのです」(同)

 

交際復活でネタになった方がマシ!?

伊野尾とは2016年に交際が発覚。週刊誌報道で、伊野尾が宇垣のマンションに泊まったことも確認されている。その後、17年まで交際が続いていたことも、女性誌の後追いで判明した。

「宇垣は18年の初めぐらいからTBSの上層部と折り合いが悪く、その原因の1つに伊野尾との交際があったといいます。女子アナのジャニーズとの交際はご法度。シブシブ別れさせられたそうです」(ジャニーズライター)

今、宇垣が交際を復活させたい背景には、話題狙いもあるという。

「もう宇垣は落ちるところまで落ちたし、出番も見えない。だったら伊野尾と交際復活させ、ネタになった方がマシ。今、ジャニーズも中居正広が辞め、長瀬智也も不安定な状態にある。伊野尾も伸び悩んでいるし、宇垣との交際はそれなりのアドバルーンになる。お互い利害が一致するし、話題作りに持って来いでしょう」(同・ライター)

宇垣は伊野尾を使って復活できるか。注目だ。

 

【あわせて読みたい】