堂本光一の“私服”に疑惑の声…「いっつも同じTシャツ着てない?」

堂本光一 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

リモート出演やSNSライブ配信などで、芸能人たちの〝オフ〟に近い姿が見られるようになっている。女優・水川あさみと『ハリセンボン』近藤春菜のインスタライブでは、水川の夫・窪田正孝がサプライズ出演するなど、ファンにとっては夢のような展開が起きることもしばしば。

そんな中、『KinKi Kids』堂本光一の〝私服〟に対し、ファンからナゼか安堵の声が続出しているようだ。

去る4月13日に更新された「ジャニーズ事務所」が運営するYouTube動画に、堂本が登場。「Smile Up ! Project ~硝子のお掃除~ 堂本光一」と題して、〝おうち時間〟を有効利用し、普段できていなかった自宅の窓ガラス掃除をする様子が収められている。

また、22日公開の動画「Smile Up ! Project 〜家のかたまり〜 堂本光一」では、名曲『愛のかたまり』の替え歌を披露。歌詞では、「2メートル以上あけましょう」「手洗いうがいは わたしだけのためじゃないから」とコロナ対策を盛り込み、サビでは「思い切り抱き寄せられると近い あなたも家で歌うの」「ウイルスなんていらない 日々が愛のかたまり 明日の朝も 自粛するよね」と締めくくっている。

 

「一体何着持ってんの?」

「これら2本の動画に加え、先ごろ公演の中止が発表された主演舞台『Endless SHOCK』のインスタグラムのライブ配信など、堂本はファンのためにさまざまな形で露出してくれています。そして、注目を集めているのがその〝私服姿〟。どの映像でも同じような〝黒い半袖シャツ〟を着用。一部ファンの間では、かつて紹介していた〝300円の黒T〟ではないかとの憶測を呼んでいるようです」(芸能ライター)

かねてから、洋服にお金をかけないことで知られている堂本。1万円のTシャツに対し、「だって布だぜ?」と言い放ったことはあまりにも有名。ネット上では、同じような〝黒T〟ばかり着用していることに対し、

《ここ最近私たちは何回光一くんの半袖黒Tシャツを見ただろうか》
《一体黒T何着持ってんの、、? もはや黒Tばっかりなん、、?》
《自宅に黒Tシャツしかないんだろうか…》
《光一さんまたあの黒Tだ》
《インスタライブと同じ黒T(着飾る気など一切なし!)》
《プライベートではいつも黒の半袖無地のTシャツ着てる気がするのは気のせい?》
《すべての動画が黒Tなのがまたいいね。布だね。実は高いのかな》

などと、動揺と安堵の声が広がっている。

窓拭き掃除には、自身のソロツアーのグッズであるタオルを使用していたが、それも糸がほつれて〝ボロボロ〟に使い倒されたもの。どうやら、王子様イメージとは真逆の感覚を持っているようだ。

 

【あわせて読みたい】