『宮下草薙』草薙が“先輩”にガチギレも「お前の方がつまらん」

(C) Krakenimages.com / Shutterstock

4月23日放送の『笑神様は突然に・・・春SP』(日本テレビ系)に出演した『宮下草薙』の草薙航基が、先輩お笑い芸人に〝ガチギレ〟したと話題になっている。

草薙は『ぺこぱ』のシュウペイが引っ越し先を探すロケに参加。ロケには『ぺこぱ』、『霜降り明星』、『宮下草薙』の計6人が集った。

一行は231平方メートルのメゾネットマンションを訪問したものの、霜降り明星の粗品はシュウペイに「良さ、出てないんちゃいます?」「疲れてます?」と指摘するなど、自身の部屋探しにもかかわらずテンションが上がらないシュウペイを心配していた。これにシュウペイは「疲れてない」などと否定しつつ、「いっちゃおうぜ、いっちゃおうぜ」と気合いを入れて相撲を取るポーズを見せ、草薙に抱き付いた。

 

『ぺこぱ』シュウペイに「お笑いをナメるな!」

しかし草薙にあっさり倒され、カメラを向けられたシュウペイはアップで「いったんCM!」とボケを披露。だが、どうやらスベった模様で場が和むことはなく、かえって空気は凍り付くことに。その瞬間、草薙は「お笑いをナメるなよ!」とシュウペイを一喝。後輩からのダメ出しに周囲は大笑いし、シュウペイも苦笑い。草薙はなおも「シュウペイさん、マジで!」とダメ出しを続けた。

4学年上の先輩・シュウペイに命令形でダメ出しした草薙に驚く視聴者が続出。草薙のファンは「草薙が口にしなさそうなワード」「2人の絡みがもっと見たい」などと面白がっていたが、先輩を一喝したことを批判する声も集まっている。

《草薙がネタだろうけどお笑い舐めんなってシュウペイに言ったときはさすがに腹立った》
《草薙さんがシュウペイさんに対して毒舌なんだけど》
《宮下草薙つまらんいらん態度でかい》
《しゅうぺい先輩なのに偉そうだし、不機嫌だし、面白いこと言わないくせにお笑い舐めんなとか言ったり、そっくりそのままその言葉お返しします》

草薙は世間をナメていたようだ。

 

【画像】

(C) Krakenimages.com / Shutterstock

【あわせて読みたい】