金髪の石原さとみ!? 歌手・内田珠鈴が大反響「イメチェンかわいい」

4月22日、歌手の〝珠鈴〟こと内田珠鈴が、レギュラー出演する『めざましテレビ』(フジテレビ系)へ金髪になってから初出演した。

珠鈴は2018年4月から同番組のトレンド情報紹介コーナー「イマドキ」に〝イマドキガール〟としてレギュラー出演中。この日は髪色を変えてから初めての出演となり、最新のコンビニ激売れグルメを紹介していった。

昨年から金やピンクのインナーカラーを入れ、派手な見た目にイメージチェンジしている珠鈴。しかし、もともとはあどけない印象の清楚な黒髪で、その顔立ちから石原さとみ似だと人気を博していた。

今回の金髪という大胆なイメチェンは、中年視聴者と若い視聴者で意見が真っ二つに。

《金髪になって一気にかわいい》
《おー! 黒髪から、金髪にね 似合ってるよ》
《金髪とか印象悪くするだけなのに、事務所何も言わんのか》
《何でこんな無残な姿に》

など、賛否両論を巻き起こしてしまった。

 

イメチェンによって「金髪の石原さとみ」に

髪色で賛否を招いた珠鈴だが、石原似の顔立ちは健在だったようだ。今回のグルメリポートでも、まるで石原本人に見える角度が何度も見られている。その姿はさながら「金髪の石原さとみ」といった世にも珍しい光景で、ネット上にも、

《石原さとみっぽい》
《金髪の石原さとみだな》
《石原さとみの妹感あるよな》

などという反応が上がっている。

「彼女も『やりたいこと』と『周りが求めていること』が一致しなかった、10代モデルにありがちなパターンですね。YouTubeや歌手活動を見れば分かるように、珠鈴はアーティスティックに本格派な路線でいきたい。だからこそ見た目も派手に演出するのですが、周りはそのルックスからアイドルのようなイメージを勝手に抱いていました。まぁ、独りよがりな幻想を抱いてイメージと違ったら勝手に幻滅するという、こちらもありがちなファンのパターンですね」(アイドル雑誌ライター)

一度しかない人生、髪の色くらいで文句をつける人たちなど気にせず、自身のやりたいことを突き詰めてほしいものだ。

 

【画像】

DKai / Shutterstock

【あわせて読みたい】