『霜降り』粗品と『ハライチ』岩井が大モメ!? エゴサ巡って対立か…

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

お笑いコンビ『ハライチ』岩井勇気のあるツイートが、お笑いファンの間で波紋を呼んでいる。

コトの発端は、お笑い第七世代『霜降り明星』が自身のYouTubeチャンネルで4月9日にアップした「【エゴサーチ】Twitterで『粗品嫌い』と検索してキレていきます【霜降り明星】」という動画。この動画で粗品は、該当したツイートを読み上げるとともに、1つ1つに反論。そして、「一応名前も言おうか。名前出していいんですよね。こいつが名前出して書いてんねんもんな」として、ユーザーネームをさらしては「なんやねんそれ 黙っとけ」「○○(死ね) お前」と罵倒していった。

「そんな中、ユーザーネームをさらされた30代の一般男性が、ユーザーネームを『怖いね名前隠さなきゃ』に変更し、ツイートを非公開にしたことが一部ネット上で話題に。どうやら『霜降り明星』のファンから苦情が殺到したようです。その男性にも非はあるとはいえ、さらし上げて『30代のおじさんかい アイコン、カワイイ女の子2人やけど。なんやねん』などと悪態をついて、完全にお笑いの枠を逸脱した〝ガラの悪さ〟を発揮した粗品に物議を唱える声が上がっています」(芸能ライター)

 

岩井が粗品に苦言を呈した!?

そんな中、岩井が22日に自身のツイッターを更新。《勝手にエゴサーチして「自分が~って言われてた。」だのと怒るタレントの気が知れない。基本的にはつぶやきは自由。ただ、中傷をリプライしてきた奴は右ストレートでぶっとばす》と、主語は明示していないものの粗品を示唆する内容のツイートを投稿した。

「4月11日に放送された『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020』(TBS系)に、岩井と粗品はそれぞれコンビで出演しました。番組序盤、組みたい相手を指名する〝フィーリングカップル〟のコーナーで、岩井は渡辺直美とコンビに。披露したネタはSNSで大きな話題となりました。一方、粗品は華麗な経歴を手にしながらも、最後までカップリングが成立できずに余ってしまう人気のなさ。後にラジオで、岩井を連続指名していたことを口惜しそうに明らかにしています」(同・ライター)

すり寄ってくる粗品を〝気が知れない〟とばっさり切り捨てた岩井。同ツイートに、粗品本人も肝を冷やしていることだろう。

 

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

【あわせて読みたい】