『Mステ』キンプリの扱いにファン激怒「不公平にも程がある!」

King&Prince 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

4月24日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で、「胸がキュンとする恋うたランキング」が発表された。その際に『King&Prince』(キンプリ)のVTRが映し出される一幕があったが、やはり〝あるメンバー〟の姿が隠されてしまうことに。

今回のランキングは「アイドル部門」や「ボーカリスト&バンド部門」などのジャンルに分かれており、それぞれベスト10まで用意。50曲以上の〝キュンキュンフレーズ〟が炸裂したため、画面越しでときめいた人も少なくなかったようだ。

中でも注目を集めたのが「男性アイドル部門」のランキング。3位に『嵐』の『One Love』、2位に『Hey!Say!JUMP』の『キミアトラクション』がランクインし、そしてキンプリの『シンデレラガール』が栄えある1位に輝いた。

ナンバーワンの公開と同時に「シンデレラガール」のVTRがスタート。しかし映像に映っているのは、「平野紫耀」「永瀬廉」「髙橋海人」「神宮寺勇太」「岸優太」の5人だけ。現在休養中のメンバー「岩橋玄樹」が出演していない回のVTRが流されたのだった。

 

セクゾ・松島は普通に出てるのに…

ちなみに番組内で「ジャニーズアイドル甘い決めゼリフ集」が公開された際、VTR中に『Sexy Zone』も登場。セクゾといえば、メンバーの松島聡が現在も活動休止中だ。しかしVTRを見てみると、キラキラの衣装を着た松島がバッチリと映っている。

今回のMステ放送に岩橋ファンが大激怒したようで、ネット上には、

《スタッフの中に岩橋くんのこと嫌いな奴いるでしょ! マジふざけんな》
《シンデレラガールなら6人で踊ってる映像は山ほどあるだろ。あまりにも露骨過ぎてイライラしたわ》
《セクゾの松島くんは映ってて、岩橋くんがダメなのは納得いかない。不公平にも程がある》
《岩橋担への当て付けですかね。VTRですら玄樹くんに会えないのはさすがにツラい》
《テレビに映るの楽しみにしてたのに……。Mステ見るのやめようかな》

などのコメントが寄せられていた。

今も活動休止中の岩橋だが、果たして復帰は望めるのだろうか。もしかしたらMステサイドは、岩橋を〝元からいなかったこと扱い〟にしているのかも…。

 

【あわせて読みたい】