『Hey!Say!JUMP』山田涼介に“同居”疑惑!? お相手はまさかの…

山田涼介 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

『Hey!Say!JUMP』の山田涼介が4月23日、ジャニーズ事務所公式YouTubeに登場。ホットケーキ作りにチャレンジする動画を投稿したところ、ファンの間では〝あるメンバーとの同居〟疑惑が浮上しているようだ。

「Johnny’s Smile Up ! Project」として、さまざまな動画コンテンツを配信している同チャンネル。木村拓哉の手洗い動画や、『KinKi Kids』堂本光一による自身の楽曲『愛のかたまり』を替え歌した『家のかたまり』などが大きな反響を呼んでいる。

今回、山田は「ホットケーキ作ってみた」として自宅でホットケーキ作りに挑戦する動画を公開。一般的なホットケーキかと思いきや、牛乳の代わりに豆乳を、メープルシロップの代わりにゼロカロリーのキャラメルソースを使用するなど、ヘルシーかつ健康的なアレンジを加えている。

「こんがり焼けたおいしそうなホットケーキもさることながら、最も注目が集まったのは〝洗練されたキッチン〟。高級マンションではおなじみの御影石でできた天板に加え、山田の背景には黒で統一された土鍋型の炊飯器やはやりの高級オーブントースターがチラリと写り込んでいます。この動画を視聴したファンは、すぐさまこれらの家電を特定し『山田くんとおそろいにしよう』などと奮い立っているようです」(ネットメディア編集者)

 

同じマンションに住んでいる!?

そんな中、一部ではキッチンの雰囲気や位置関係から、あるメンバーとの〝同居〟疑惑が浮上しているようだ。

「『めざましテレビ』(フジテレビ系)などに出演し、ユルい見た目ながら鋭い毒を吐くことでおなじみの伊野尾慧です。昨年4月20日に放送されたバラエティー番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、自炊に奮闘する姿が放送され、自宅のキッチンを公開していました。冷蔵庫、仕切り、キッチンボードという並びも山田と同じな上、キッチンボードの形や雰囲気、高級オーブントースターも〝ほぼ同じ〟。一部ファンは『2人が同居している!』とキュンキュンしているようですね」(芸能ライター)

しかしながら、決定的に異なる点があるという。

「山田はガス火、伊野尾はIHを使用しています。残念ながら同居も、同一マンションである可能性も限りなく低いといえそうです。もっとも、ジャニーズならば〝本当の自宅〟から配信するではなく、事務所が借りた部屋を〝自宅〟というテイにすることもあり得そうですが…」(同・ライター)

やっかいな追っ掛けに苦しむ者も多くいるジャニーズ。身バレには徹底的な注意をしていることだろう。

 

【あわせて読みたい】