広瀬すず“鼻ほじ&噛みつき”奇行連発にドン引きの声…「幼いなぁ」

広瀬すず 

(C)まいじつ 

女優の広瀬すずと広瀬アリス姉妹が4月26日、インスタグラムのライブ配信を実施。仲の良い姉妹トークを展開したのだが、すずの〝自由奔放ぶり〟が話題になっているようだ。

自宅で飼っている愛犬や愛猫も登場し、リラックスムードでファンとの交流を楽しんだ2人。結果、約1時間にわたる配信で、視聴者10万人を突破するなど大盛況となった。

冒頭、視聴していた女優の比嘉愛未が「広瀬姉妹に入れてくれ」とコメントすると、すずが冗談っぽく「それは無理です」と即答。「(ダメな理由は)ひーがーさんだからぁ!」と、独特なおちゃらけた態度を見せる。また、すずが愛犬に顔や手などを甘噛みされ、それを見たアリスが大笑い。「ごめんなさいね、うちの子が」と視聴者に謝りつつ、犬を叱る場面も。

終始テンションの高い2人だが、コメントで「すずちゃん本当に21歳ですか?」と質問されると、すずは「どういう意味?」と仰天。アリスが「子どもっぽいよね。分かる分かる」「すずはホントに21歳です」と子ども扱いすると、突然すずがアリスの肩に〝噛みつき〟攻撃を繰り出す。そんな自身たちのハイテンションぶりを振り返り、すずは同じく姉妹で女優業をしている上白石萌音・萌歌姉妹を話題に挙げ、「あの姉妹みたいになろ。品があって、なんか憧れるよね」などと、しみじみ語るのだった。

 

“残忍な無垢さ”を感じる人も…

「先のコメントでもあったように、〝素〟のすずがとにかく天真爛漫。突然、姉の頭のニオいをかぎだし『人間的なニオいがする!』とイジったり、鼻をほじって姉にくっつけようとしたり、意味もなく輪ゴムを姉の耳にかけようとしたりと、そのノリはほぼ小学生。それがまた嫌味がない感じでたまらなくかわいくもありますが、一方で、〝残忍な無垢さ〟を感じる人も多かったようです」(芸能ライター)

姉といるときの〝妹らしい〟すずの言動の数々に対し、ネット上では、

《すずちゃんは年齢の割には言動が幼いなぁ》
《かわいかったけど、すずちゃんが鼻ほじってアリスの顔につけたりしてて少し引いた笑》
《言動を見てると、年齢マイナス10歳~12、3歳くらい幼いのかな》
《人が言われて嫌なこととか普通に言いそうな感じがした》
《話すことや表情見てるとまだ童だな》
《この子以上に末っ子感ある妹見たことない》

などと、奔放ぶりにツッコミを入れる声が多く上がっている。

今後、シリアスな役どころを演じる際、〝この〟すずの姿が多くの人の頭をかすめるなど悪影響が出ないといいが…。

 

【あわせて読みたい】