『3時のヒロイン』福田“人気芸人”との熱愛疑惑に怒りの言及!

3時のヒロイン 福田麻貴 

(C)まいじつ 

ブレーク中の女性お笑いトリオ『3時のヒロイン』のセンターを務める福田麻貴が、自身のインスタグラムで〝ネットのウワサ〟へ怒りをにじませた。

コトの発端は、24時間限定で表示される投稿〝ストーリーズ〟。福田が4月27日夕方に《質問受け付けます!》とファンからの質問を募ると、あるユーザーから《四千頭身の後藤くんとはどういう関係なの?! はっきりして!!!》と、若者に大人気の男性お笑いトリオ『四千頭身』の後藤拓実との関係が聞き出された。

福田は《仕事でたまに一緒になるけどプライベートでは3年くらい前?に一度なかよしビクトリーズの岡田さん達とごはん食べたときに会っただけですよ》《たまに付き合ってるのとか聞かれるんですが何の噂ですか》と、泣き笑いの絵文字を使って迷惑そうに回答。

しかし、別のユーザーからまたも「ごたくん(後藤の愛称)と付き合ってるの?」と同様の質問が飛び、今度は《誰だそんな噂流したのは!》《ちなみに兼近とかもたまに言われたりするけど後輩やしプライベートで会ったことないですよ!》と、より強い口調で否定する。

 

しつこい質問責めに堪忍袋の緒が切れた?

その後、福田は時間が来たとして一旦切り上げるが、夜になると再び質問に回答。どうやら後藤に関する質問が否定後も寄せられていたようで、当該質問のスクリーンショット付きで再度否定していく。

スクリーンショットに書かれていた質問は、福田の投稿が「ニオわせ」ではないかというもの。福田は最近ハマってる曲を尋ねる質問に『Rin音』というアーティストの『snow jam』を挙げていたのだが、これは後藤が「四千頭身」の冠ラジオ番組『四千ミルク』(エフエム富士)4月1日放送回で選曲していた楽曲だったのだ。さらに、福田はストーリーズの背景を緑色で返答しており、後藤もインスタグラムでは緑の背景でストーリーズを更新するため、複数のユーザーから、2点を合わせて「ニオわせている」という指摘が。

しかし福田本人は《背景緑、snowjam、マジでたまたまです》と重ねて否定し、《ほんで何で私もこんな必死に否定してんねん 俳優と女優やったら分かるけど!》とウンザリした様子を見せた。

「お笑いファンの間では、共演機会が多い2人の関係が以前から囁かれていました。福田は女性芸人ではかわいい部類に入りますし、後藤も顔の割には妙に女性人気が高いので、リアルなウワサになってしまったようですね。しかしこの不快そうな回答を見ると、ウワサはただのウワサなのでしょう。ちなみにその後は、『3年くらい彼氏いない』とも答えていますが、後藤との関係を疑うユーザーにとってはわざとらしい火消しに映ったかもしれません」(芸能ライター)

本人は完全否定したが、疑いを向けた複数のユーザーは納得したのだろうか。何はともあれ、ファンとの交流によって怒りがにじむという、何とも現代的な光景となった。

 

【あわせて読みたい】