フジモン&木下の“後釜”決定!? 『モニタリング』人事に「エグいな…」

濱口優  南明奈

(C)まいじつ

ちょっとヤンチャなおしどり夫婦として人気を博し、バラエティー界の〝夫婦枠〟を手にしていた藤本敏史と木下優樹菜。しかし、木下の〝タピオカ店恫喝事件〟や〝インスタ縦読み不倫疑惑〟、さらに昨年末の離婚によって、あっという間に地位が陥落。すると、この空いた枠にすっぽり〝濱口優&南明奈〟夫婦が収まりつつあるようだ。

決定的だったのは、4月30日放送の『モニタリング』(TBS系)で、濱口と南が夫婦で出演。濱口に対して、妻の大失態にどう対処するのか検証するというドッキリが仕掛けられた。結果は、濱口が南の失態をかぶるという男気を見せつけ、視聴者の評判は上々。〝理想の夫婦〟という声まで上がっている。

 

パクリ芸能人からオリジナル芸能人へ

しかし『モニタリング』といえば、藤本&木下がレギュラー出演していた番組で、上記のような〝夫婦ドッキリ〟をかけられることも多かった。それだけに、今回のドッキリに対しては、

《フジモンと木下優樹菜のあれがそうなったからモニタリングはすっかり濱口優、南明奈夫婦に切り替わったなぁ~ ある意味すごい》
《うわ。エグイな。モニタリング、フジモン夫妻から、今度は濱口夫妻に乗り換えてるじゃん》
《ユッキーナとフジモンが使えなくなったら アッキーナと濱口に乗り替える #モニタリング》
《以前は木下優樹菜さんとフジモンさんに対してやっていたような密着?を今は濱口優さんと南明奈さんご夫妻に換えた企画をやっているらしいのを知り、何とも言えない気持ちになった》

など、濱口&南夫婦が、藤本&木下の代わりになったという声が寄せられた。

「しかし、そもそも考えてみれば、木下の愛称である〝ユッキーナ〟は、南の愛称である〝アッキーナ〟のパクリ。木下本人もパクリであることを堂々認めています。パクリ芸能人から、オリジナル芸能人に代わったと思えば、何の違和感もありません」(芸能記者)

素行や人柄も良く、愛されキャラの濱口と南。最近ではYouTubeでも夫婦共演をしており、バラエティー界の夫婦枠は、この2人が頂点となりそうだ。

 

【あわせて読みたい】