関口宏が“医者ディスの老害発言”で大炎上! 今週の芸能ニュースTOP5

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(4/30配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 『サンモニ』関口宏が“老害発言”でまた大炎上!「早く引退してくれ」 255pt.

『サンモニ』関口宏が“老害発言”でまた大炎上!「早く引退してくれ」

2位 近藤春菜『スッキリ』欠席理由に猛批判!「何の説得力もないと思う」 198pt.

近藤春菜『スッキリ』欠席理由に猛批判!「何の説得力もないと思う」

3位 足立梨花“久々SNS更新”に辛辣…「ヤバいことして顔変えたのか?」 197pt.

足立梨花“久々SNS更新”に辛辣…「ヤバいことして顔変えたのか?」

4位 『ひるおび』吉村府知事にカミついたラサール石井登場で大荒れ 183pt.

『ひるおび』吉村府知事にカミついたラサール石井登場で大荒れ

5位 工藤静香“野菜くず”のスープに騒然…「わが家の三角コーナー」 167pt.

工藤静香“野菜くず”のスープに騒然…「わが家の三角コーナー」

 

近藤春菜『スッキリ』欠席理由に猛批判!

今週話題になったのは、『サンモニ』関口宏が“老害発言”。4月26日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)では、司会の関口が大学教授とともに新型コロナウイルス事情を解説。その中で、院内感染の現状に対し、「医療従事者の方たちの今の苦労は本当に大変なものだろうと思うけれど、〝どうして専門家なのにうつってしまうんだ〟っていう疑問は拭えないよね」と心無いコメントをした。

共演者が、何も言わずにただうなずくだけという現場の冷えっぷりとは対照的に、ネット上では

《最前線で戦っている人に言うセリフがこれか。あまりにも情がなさ過ぎでしょ》
《何を言ってるんだこの爺さんは? 頼むから早く引退してくれ》
《清々しいまでのクズだな。未知のウイルスなのに専門家なんているわけねぇだろ》

などと大炎上しました。

続いては、近藤春菜『スッキリ』欠席理由に猛批判。春菜が、4月24日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)を体調不良のため欠席し、その理由を同日の放送に〝電話出演〟した本人が説明。なんと、小麦アレルギーにも関わらず〝食べたくて〟小麦を摂取し、お腹を痛めてしまったことが理由だそう。

普段ならそれでも仕事をするが、新型コロナウイルスが蔓延している現状だけに、スタッフから「休んでいい」と言われて大事をとったと明かしました。これに視聴者からは

《小麦自分から取っておいて体調不良で休むって普通だと考えられないけどね》
《小麦アレルギーならばそれを控えるのが通常の考えだと思うのですが、なぜ控えていなかったのでしょうか。本当に残念です。我慢できない人に「自粛してください」と言われても何の説得力もないと思います》

といった呆れ声があがっています。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

 

【あわせて読みたい】