浜田雅功“最新映像”に心配の声…「顔が違う」「体調悪そう」

浜田雅功 

(C)まいじつ 

新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、外出自粛要請が出ている現在。注目されているのがデリバリーサービスだ。

『ダウンタウン』の浜田雅功がCM出演する日本最大級の出前サービス『出前館』では、浜田が同サービスを通じて吉本所属タレントに食事をおごる「#浜田のおごりキャンペーン」を実施。YouTubeには浜田のメッセージ動画が掲載されているが、その姿に心配の声が続出している。

4月27日に、まずは1本目の浜田の動画が公開された。「どうも! チーフ出前オフィサーの浜田雅功です」と元気よくあいさつし、「外へ出なくていいように、出前館でご飯をおごったるわ!」とコメント。動画が撮影されている場所は、家の中か楽屋の中のようなチープな雰囲気だが、浜田はバラエティー番組さながらのテンションを保っていた。

4月30日に投稿された2本目の動画でも、浜田は同じようなハイテンションでコメント。さらに、キャンペーンに申し込んで浜田におごってもらおうとしていた西川貴教に対して、「吉本の芸人・アイドル・スポーツ選手。言いましたよね! 西川くん! TMさん! あんた関係ないから!!」とツッコミを入れてオチをつけていた。

そして、5月3日に3本目の動画が投稿された。この動画の浜田は、前2本の動画と比べると若干テンションが落ち気味。撮影場所に関しても、浜田の後ろにPCのモニターや電話、セロテープやハサミなど事務用具が無造作に置かれており、どこかの事務所で急きょ撮ったような雰囲気だ。

 

「これモノマネの人でしょ?」

朝に撮影したのだろうか、浜田の姿もどこか寝起きのような覇気のなさで、動画のコメント欄などには、

《あれ…何だろう…… 見た目?顔?が何か違う……》
《いや浜ちゃん体調悪そうで心配なるやん、、》
《浜田さん元気なさそうって聞いてたんだけど、ほんとに元気なさそう 心配》
《偽物かと思うくらい別人になってるじゃん》
《これモノマネの人でしょ? 顔だいぶ違わないか?》
《浜田さん結構老けてきてる。無理しないでーって思っちゃう》

などといった心配の声が寄せられている。

「テレビ出演時、タレントは男性でもメークを施します。しかしこの動画の浜田は、どう見ても〝すっぴん〟。そのため、いつもと雰囲気が違って見えるのでしょう。特に眉毛がいつもより薄いため、違和感があるのかもしれません」(芸能記者)

息子でロックバンド『OKAMOTO’S』のハマ・オカモトが新型コロナウイルス感染の疑いでPCR検査を受けていたばかり。そんな心労も影響しているのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】