中居正広がSMAP解散後に最も出演したいテレビ局がある

「明確にジャニーズ事務所には頼りたくないと言っているのです。同局はもともとジャニーズ事務所とは縁の深いテレビ局ではないので、好きなメンバーだけを使いたい。その人物が中居なのです」(テレビ雑誌編集者)

中居は同局で人気となったドラマ『味いちもんめ』に主演したこともある。

「早河会長は、味いちもんめを復活させたい。いま、同局は米倉涼子の『ドクターX』、水谷豊の『相棒』がドラマ部門の2枚看板。その3枚目に中居の味いちもんめを加えたいのです」(同・編集者)

さらに中居がフジテレビを断ったのは、彼なりのこだわりもあったようだ。

「彼は30年近く前にテレビ東京のドラマに出演したことがあります。しかし、それ以後、テレビ東京に出演することがなかった。彼は家でテレビを見るのが好きで、各マンションに5台ずつ持っているのですが、5台目はNHKではなくテレビ東京専用だそうです。いまや同局は企画のユニークさで“国民のテレ東”と言われているほどです」(同)

中居もテレビ東京のファンのようだ。

 

【あわせて読みたい】

※ まだ空腹我慢してるの!? 芸能人も実践する「頑張らないダイエット」-Sponsored-

※ 木村拓哉のドラマ主演で妻の工藤静香が絶対に許さない「一つの条件」

※ アラサー懐かしの使い捨てカメラが30年経ってまたブームに

※ 石原さとみと山下智久の交際がジャニーズ事務所潰しにつながる?

※ 漫画家・浦沢直樹不倫報道の次にメディアに狙われるのは…?