水卜麻美アナ『スッキリ』の送別会でドン引き行動! 今週の芸能ニュースTOP5

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(5/7配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 水卜麻美アナ『スッキリ』送別会“人選”にドン引き…「性格悪過ぎる」 503pt.

水卜麻美アナ『スッキリ』送別会“人選”にドン引き…「性格悪過ぎる」

2位 『とくダネ』古市憲寿の“詰問”に非難「朝から不快」「責め方エグい」 141pt.

『とくダネ』古市憲寿の“詰問”に非難「朝から不快」「責め方エグい」

3位 上白石萌音“熱愛疑惑”否定も疑い晴れず…「わざとらしくて怪しいw」 132pt.

上白石萌音“熱愛疑惑”否定も疑い晴れず…「わざとらしくて怪しいw」

4位 近藤春菜『スッキリ』原因で好感度急落! 今週の嫌われ女ランキング 119pt.

近藤春菜『スッキリ』原因で好感度急落! 今週の嫌われ女ランキング

5位 最初から嫌われてた? 星野源…ベッキー…宮迫博之…“炎上芸能人”の共通点 105pt.

最初から嫌われてた? 星野源…ベッキー…宮迫博之…“炎上芸能人”の共通点

 

『とくダネ』古市憲寿の“詰問”に非難

今週話題になったのは、水卜麻美アナ『スッキリ』送別会“人選”にドン引き…。4月28日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、英国留学をしていたウエンツ瑛士が、留学前に水卜アナに『スッキリ』レギュラーでの送別会を開いてもらったことを明かしました。

しかしウエンツによると、その送別会に総合MCの加藤浩次を誘っていなかったという。水卜アナいわく、加藤は基本的に誘っても来ないので声を掛けなかったとのことだが、加藤は「俺だって気が変わって行くかもしれないじゃん!」とショックを受けた表情に。ネット上でも

《いい大人が普通にイジメじゃない?》
《ウエンツって本気で最低な野郎だな。マジで胸クソ悪い》
《水卜麻美が性格悪過ぎてドン引きしてしまった》

といった声があがりました。

続いては、『とくダネ』古市憲寿の“詰問”に非難。4月29日放送の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)に、岡山県の伊原木隆太知事がリモート生出演。同月24日に開かれた会見で、新型コロナウイルス対策として県外ナンバーの車に任意で検温する方針を発表し、その際に発した「岡山県に来たことを後悔してもらえれば」という炎上発言について掘り下げられました。

しかしその際の古市氏の質問が高圧的だったという指摘が視聴者からあがり、

《揚げ足取りしかしない古市さんにガッカリ。岡山県民より》
《何か行動を起こさないと行けない側の人間と評論する側の人間の違い。古市さんの発言だけ聞くと、岡山県民の私としては怒りを覚えます》
《揚げ足取りばかりの古市は朝から不快になるからいなくていいよ》
《古市、県知事を責めるような言い方ほんとやめて》

といった非難の声があがることに。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

 

【あわせて読みたい】