『鉄腕DASH』に山口達也登場!? 声も聞こえて歓喜「何回も映ってるw」

山口達也

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

5月10日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で流れた過去のシーンに、元『TOKIO』の山口達也が複数回映りこみ、視聴者の間で話題になっている。

この日、番組では人気企画『DASH島』を放送。冒頭ではジャニーズJr.のユニット『Aぇ! group』の草間リチャード敬太が井戸から水をくみ、全長500メートルの水路を通して舟屋へと届けようとしたが、水路の不調か水が流れてこなかった。

城島茂らは首をかしげながら、水路をたどることに。ここで「本来ならばここにも…」とナレーションが入り、過去の放送が流れていく。そこには長瀬智也と思われる半袖姿の人物と、ピンク、オレンジ色のタンクトップをまとい、頭を白いタオルで覆った人物の後ろ姿がそれぞれ映った。2人は水路に目を落とし、水が勢いよく流れる様子に歓喜。「(水が)来たー!」と叫んでいた。

 

山口達也の叫び声も…

視聴者は、VTRのタンクトップを着た人物が山口だったのではないかと指摘。また、この場面の前後でも過去のシーンが繰り返し流れたが、顔こそ映らなかったものの、たびたび山口の声が聞こえたと指摘する声が相次いだ。

この日は水路が壊れていることに気付き、補修に着手したが、城島らは疲労困ぱいの様子。山口らしき人物の姿や声を確認した視聴者からは、歓喜の声が続出している。

《今回は山口くんが結構映ってましたよね。これからも切らないで映してほしいです!》
《山口達也を発見!この服は絶対ぐっさんだと思う…》
《今日の鉄腕DASH、山口くんを探せ!状態で嬉しかったです》
《え、何回も山口くん映ってるw》
《今日のDASH 山口くんの姿(遠くでうっすら) と 声が…》
《水路の過去の映像でたとき、山口くんぽい人うつってたくない?笑 後ろにオレンジのタンクトップの…》
《過去映像流れた時山口くんの声聞こえたんだよなぁ…》
《もう山口戻ってきても誰も文句言わないって》

復帰を望む声も多いが、芸能界に復帰することはありえるのだろうか…。

 

【あわせて読みたい】