木村拓哉“インスタ開設”もヤラカシ連発!「小学生でも間違えない…」

木村拓哉 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

インスタグラムのアカウントを開設してから1日で、フォロワー100万人を突破した国民的俳優・木村拓哉。11日までに3つ投稿をしているが、ネット上ではその内容に「早くもやっちまった感」などとツッコミを入れる声が続出している。

問題の投稿は2つ。まず1つめは、9日に更新された外出自粛を呼び掛けた投稿で、

《緊張感をキープする事って難しいけど、皆んなで乗り越えて行く為にも、周りの人のことを考えて、出来るだけマスクをしよう STAY HOME‼️ STAY POSITIVE‼️ 拓哉》

というもの。しかし、〝家にいよう〟と訴えながらも、添付された自撮り写真はなぜか〝車の中〟。マスク姿の木村は座席にもたれかかり、しっかりとシートベルトを装着している。

「この〝チグハグ感〟は、妻の工藤静香の手法にそっくり。彼女は緊急事態宣言が出されてからのインスタ投稿で、コメントの最後に毎回医療従事者への感謝の思いをつづっています。料理の投稿やアカペラ動画の投稿、育てている花の写真の投稿でも、最後には医療従事者へ感謝。投稿とは関係ないものを無理やりくっつけているのです」(芸能ライター)

木村の投稿に、ネット上では、

《「Stay Home、Stay positive」って言ってる割には説得力!(笑)》
《ステイしてないやん!》

などとツッコミを入れる声から、

《車が唯一自由になれる空間なのかも知れない…》
《(家に)男1人だから余計女の圧が怖いのかな?笑》

などと心配する声まで、大きな反響を呼んでいるようだ。

 

MotherをMather!痛恨のスペルミス!

そして2つめが、10日の「母の日」に更新された投稿で、青いカーネーションの写真とともに、《「happy Mother’s day‼️」 拓哉》と感謝の気持ちをあらわにしたもの。

「現在は修正されていますが、もともとは『happy Mather’s day‼️』と、〝Mother〟を〝Mather〟とスペルミスしていました。ただのスペルミスですが、簡単な英単語かつ娘2人がインターナショナルスクールに通っていて〝家庭内言語は英語〟などとウワサされるほどアカデミックなイメージ付けに奮闘していたがために、致命的なミスとなってしまったようです」(ネットメディア記者)

これに対し、ネット上では、

《小学生でも書ける単語なのに。。。》
《motherのつづりぐらい間違えんなよ……w 更新する前に見直せばいいのに》

などと、ショックを受ける声が相次いでいる。

木村にとって、まだまだ不慣れなインスタ。今ごろ、英語にもインスタ運用にも精通している2人の娘たちに、手取り足取り教わっているのかもしれない!?

 

【あわせて読みたい】