『しゃべくり』有田哲平の前で“深田恭子”の話に…「名前出していいの?」

深田恭子

(C)まいじつ

子役俳優の寺田心が5月11日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。過去、有田哲平と交際をウワサされた女優の名前を出し、視聴者の間で話題となっている。

番組では、『しゃべくり』メンバーが寺田へ自由に質問する展開に。寺田が「好きな子は何人かいる」と答えたことにメンバーが食い付いた。原田泰造が「(好きな子は)同じ学校にいるの?」と聞いたところ、寺田は「同じ学校と、仕事場に(両方)いる」と白状した。

有田は「仕事場っていうのは初めて聞きましたよ?」と興味津々の様子。寺田は「本当にあの、子どもらしい…そういう、かわいいって思っているだけで…」などとしどろもどろになったが、周囲は「お名前、教えてください」「結婚してる人なんじゃないですか?」と問いただした。

 

「かわいいと思った人は?」しつこく聞かれ「深田恭子さん!」

「現場とかで『かわいいな』と思うことはあるんでしょ?」との有田の問いに、寺田は「男の子として当然」と即答。有田が「最近、現場でかわいいなと思った人は?」と問うと「深田恭子さん」と答えた。

すると、とたんに有田らはトーンダウン。一同は「ああ…」「(一緒に)やってるか、CM」などと同調した。以降、女性関係の話題に戻ることはなかった。

有田は結婚する前の2004年に、深田との「お泊まり熱愛」が報じられた過去がある。この日、問い詰められたあげく、かつて有田との熱愛を報じられた相手の名前を出した寺田に視聴者は大いに驚いていた。

《有田に「撮影現場でかわいいと思った子教えてよ」としつこく振られて「深田恭子さん」と返したのすごい。怖いわ》
《有田の前で深田恭子だと…》
《深田恭子の名前、有田の前で出してもいいんだな。誰もツッコミいれないけどw》
《有田さんに深田恭子の話題を振る寺田心最強かよwww》

有田のトーンが下がったのは、過去のスキャンダルを掘り返されたからかもしれない。

 

【あわせて読みたい】