平祐奈“キンプリ平野”との熱愛否定もアンチ再燃「性格ゲス過ぎ!」

平祐奈 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

これまで幾度となく『King&Prince』の人気メンバー・平野紫耀との交際を〝ニオわせてきた〟とされている女優・平祐奈。彼女が5月10日に、姉で女優の平愛梨とのインスタライブ中、平野との交際について言及したところ、その内容もさることながら〝実にイヤ~な言い方〟に非難の声が殺到している。

ライブ配信では、愛梨と祐奈がオンライン上でコラボする「平姉妹クッキング」を開催。姉妹仲良くトークをしながら手を進め、愛梨はうな重、茶碗蒸し、豆腐とツナのサラダ、揚げ物を手際よく用意。一方の祐奈は、スペアリブやささみと玉ねぎのさっぱり煮などを作り、姉妹ともども料理スキルの高さを発揮していた。

問題が起きたのは、ライブ終了間際。愛梨が「何か『ゆうちゃん付き合ってるの?』って書いてある」と、リスナーからのコメントを拾い上げる。祐奈は「なにー?」「なにがー?」と聞こえない様子。するとなぜか愛梨が「ゆうちゃん付き合ってないよ」と代わりに否定した。

 

ウワサを否定するゆうちゃんに批判の声

これに祐奈は満面の笑みを浮かべつつ、「そう、ゆうちゃんいっぱいウワサされてるの、いろんな。あることないこといっぱいなの」と、怒りながらもぶりっこな声で応える。続いて愛梨が「ないことばっかりだね(笑)」と同情すると、「そうなの。困っちゃうの。ゆうちゃんが一番驚いてる。いっつも」「本当に気にしないでいただきたい。平和に!」と笑いながら、平野ファンの〝ニオいセンサー〟に困惑していることを暗に明かすのだった。

しかしながら、平野ファンからしてみれば「平祐奈からニオわせてきた」という認識。被害者かのように振る舞った祐奈に対し、ネット上では、

《これほんまに腹立つ》
《普通に付き合ってないですって言えばいいのにわざわざあんな言い方して荒れるって当然分かってやってるんだよね? すごいな、どんな性格してんだろ》
《やはりアンチをうまく炎上させて、悲劇のヒロインぶったなこいつ》
《ウワサされて困っちゃうなら最初から分かりやすいようなニオわせしなければ良くないですか~》
《言い方にクソムカついた》

などと、批判と嫌悪の声が殺到。また、祐奈に便乗して小バカにしたような言い方をした愛梨に対しても、

《姉も嫌いになりました》
《姉妹そろって性格ゲス過ぎます》
《平祐奈の態度もそれをかばっちゃう平愛梨も総じて気持ちが悪い》

などと、波紋が広がっているようだ。

もし本当に困っているのなら、はっきりと全否定すれば済む話だと思うのだが…。

 

【あわせて読みたい】