山田優“母親”の写真公開で衝撃「ソックリ」「弟のようなイケメン」

山田優 

(C)まいじつ 

5月10日、タレントの山田親太朗が自身のインスタグラムを更新し、母親とのツーショット写真を公開した。母の姿が、あまりにも親太朗の姉・山田優にそっくりだと話題になっている。

母の日であるこの日、親太朗は《いつもありがとう》と短いコメントだけをつづり、まだ小さな自分と、それを抱きかかえてポーズを決める母の写真を投稿した。母は大きな黒縁メガネで顔が少し隠れているものの、シャープな顎のラインや口角の上がり方は優にそっくり。

女子プロゴルファーの宮里美香から《しんたろーさんかわいすぎ ってか、美加子さんが優さんに見えました!!》とコメントが届いており、ファンからも、

《お母さん、優ちゃんにそっくり!!》
《お母さんが優ちゃん過ぎる!》
《一瞬優さんかと思ったー!》
《美加子さんが優ちゃんにしか見えない!》

など、衝撃を受ける声が上がっている。

 

お母さんの近影は親太朗にソックリ!?

「5月11日には、優が自身のブログとインスタグラムにて、最近の母の写真を公開しています。『Happy Mother’s Dayでした!! 昨日のママのふとした瞬間。。。 相変わらず お綺麗だこと』とつづっているように、美人ぶりは健在。しかしこちらの写真では、あまり優に似ていないように見えますね」(芸能記者)

そして優に似ていないどころか、近影は弟の親太朗にそっくりだという声が多く、ファンからは、

《弟に似てますね!》
《ママ 弟さんとそっくり~》
《親太朗さんそっくり きれいなお母様》
《親太郎さんの女バージョンみたいにそっくり! キレイ》
《弟さんみたいにイケメンでした!!》

などといったコメントが寄せられている。

2018年に還暦を迎えたという母の美加子さん。美人の遺伝子は、しっかりと子どもたちに受け継がれているようだ。

 

【あわせて読みたい】