「マン何?」「チン何?」柏木由紀が“クイズ番組”でセクハラ被害!?

柏木由紀 

(C)まいじつ 

『AKB48』の柏木由紀が5月12日放送のクイズ番組『そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)に出演。制作サイドが、下ネタを連想させる問題を何度も出題し柏木に答えさせたとして、視聴者の間で話題になっている。

この日の番組では柏木、『Snow Man』の佐久間大輔、『Travis Japan』の七五三掛龍也、プロボディービルダーの横川尚隆の4人に簡単なクイズを出題。全員がリモートで回答し、出題側の『ダウンタウン』浜田雅功がツッコミを入れる展開だった。

手始めに「アメリカ合衆国を漢字1文字で書くと?」との問題が出され、柏木は唯一正解を出して大喜びした。

 

「これはマン何?」「これはチン何?」

3問目では万華鏡を見せ、その名前を答えさせる問題を出題。浜田は「これはマン何?」と聞いた。柏木は「万化鏡」と漢字を間違え不正解。続いて浜田はちょうちんを見せ「これは何チン?」と問うた。柏木は「赤チン」と答えて不正解となった。

ここで番組は過去の放送回で、柏木が出した珍答を紹介。「マングローブ」を「マンドーム」、「ハシビロコウ」を「マンクロコウ」と間違えたシーンが流れた。

この様子に視聴者は、番組が意図的に柏木に〝下ネタ〟を促しているとの声が上がることに。

《おいトリニク!セクハラ問題ばっか出すのやめろ!》
《うーん、これさっきの問題とこの問題、セクハラか?》
《絶対これは狙ってる……柏木さんが下ネタ過ぎるのか、柏木さんに下ネタを答えさせたいのか……》
《柏木由紀の解答、ちょいちょい下ネタぶち込んでくるなw》
《柏木由紀のマンクロコウは何回聞いても笑える 意図的に下ネタ狙ってるでしょwww》
《柏木由紀この番組で下ネタっぽいことしか言わんやん》
《絶対マンって聞くと…って下ネタ思い浮かべたやろ》
《危うくこの時間のギリギリな下ネタになるとこやなww》

柏木からもブっこんでるあたり、ウィンウィンの関係なのだろう。

 

【あわせて読みたい】