『火サプ』平愛梨にアンチ再燃!「勝ち組なのはわかったけど鼻につく」

平愛梨 

(C)まいじつ 

何かと炎上しがちな女優の平愛梨が、5月12日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に登場した。トルコにある自宅からリモートで出演した彼女は〝あるハプニング〟を起こしてしまい、ここでも視聴者からバッシングを受けてしまうことに。

この日の番組では、ウエンツ瑛士が20年来の友人だという平とテレビ電話を繋いでトークを繰り広げていった。しかし2人で雑談をしていると、平の画面に突如〝謎の人物〟が映り込む。

平もすぐに気づいたようで、突然のハプニングを恥ずかしそうにごまかしていた。ちなみに謎の人物の正体は掃除員だったらしい。すぐにその場を立ち去る掃除員だったが、なおも平は口元を押えながら照れ隠しのように笑い続ける。この可愛らしい仕草に心を奪われた人もいたようだが、平は今をときめく〝炎上ガール〟。残念なことに好意的な声よりも批判の声の方が目立つ結果になってしまった。

 

小さな火種が巡り巡って大火事に!?

平の家に専属の料理人がいることは、今や周知の事実。その上、今回は掃除員の存在まで発覚したため、彼女の優雅な生活に腹を立てる人も少なくない。視聴者からは、

《料理人いて清掃員いるとかお前はなにやってるんだよ》
《勝ち組なのはわかったけどなんか鼻につくわ》

などの声が。またトーク中、終始笑顔を絶やさなかった平。相手が仲の良いウエンツだからか、プライベートでテレビ電話をしているようなノリに見えてしまう部分も……。これにネット上では、

《ヘラヘラしてねーでしっかりしゃべれや》
《なんでこんなに、あぁ…ってなるんだろう。相変わらず痛い》
《平愛梨を見るとイライラするから、静かに暮らしててくれ》

などなど、辛辣な声が続出している。しかしなぜこれほどまでに厳しい意見が多いのだろうか。

5月10日に彼女は妹の平祐奈と共に『インスタライブ』を行っていたのだが、ここでジャニーズファンを敵に回している。妹といえば、かねてから『King&Prince』平野紫耀との交際が噂されており、配信中にファンからのコメントでこれに言及する一幕があった。

平は交際を否定する妹をフォローしていた形だったのだが、そもそも噂の火種を作ったのは妹自身。平野のファンにとっては、〝噂を適当にあしらっている妹と、それに乗っかる姉〟という構図に見えたのだろう……。

とはいえトルコで悠々自適な生活を満喫している平。日本でどれだけ炎上しても、あまり彼女にダメージはないのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】