みちょぱ“占い師”を猛烈拒否して「失礼だろ」「不快です」と非難

みちょぱ

(C)まいじつ

5月13日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で、MCのみちょぱが占い師と「ガチバトル」を繰り広げたとして話題になっている。

VTRでは過去放送回を交えながら占い師・木下レオン氏の発言を取り上げ、スタジオでみちょぱ、水野美紀、沢村一樹がモニター出演した木下氏に質疑応答した。

木下氏はカップルに「正直ね、離婚運を持ってる。結婚式を挙げる前に悪いけど」と告げ、別の男女には「彼氏ね、遊んでますね」などと遠慮なく占いの結果を告げてきた。

これにみちょぱは「レオンさんって、あんまり人の気持ちを考えずに(占いの結果を)言うじゃないですか」と伝え方を疑問視。「これを今伝えていいか、葛藤はある」という木下氏の発言をさえぎり、みちょぱは「嘘だ!超言ってんじゃん」と呆れ顔を見せた。

 

自身の占いを断固拒絶「聞きたくない!」

その後、スタジオにいる3人を占ったという木下氏にみちょぱは「いい、いい。大丈夫」「そんなに勝手に占わないでよ」と占いの結果を聞くことを拒否。水野が「みちょぱは25歳までに結婚できる?」と質問したところ、みちょぱは「今聞きたくない!木下さんに聞きたくない!」と耳を押さえ、「(回線を)切ってもいいですよ!」と悲鳴をあげる。突然木下氏の回線が切れると「よかった。星(ひとみ)さんに占ってほしい」などと安どしていた。

この前の場面では、自らの占いに従わず結婚して離婚に至ったと明かした木下氏に「意外と人間の心がある方でよかった」と共感していたみちょぱ。だがこの日、木下氏の姿勢を終始責め、占いを聞きたくないと拒否したことを批判する声が相次いだ。

《ていうかなんでみちょぱ占いにあんな批判的なの、占い師さんに失礼だし見ててすごくイヤ》
《スタジオのみちょぱ、思春期の女子中学生並みにレオンさんの占いを拒否る…意味不明。ヤバいことでもあるのかな》
《レオンさんへの態度は、失礼だと思います。観てて不快でした。せっかくのレオンさんの占い、楽しみにしてたのに残念です》
《占い料なしで占ってもらえる恵まれた機会があるのに、それを拒絶するなんて信じられないや》
《木下レオンからしたら、ずっと占いを聞く気ないみちょぱが話にならなくて中継切ったのでは?》
《こんなに占いに否定的な人がなんでMCなの?》

視聴者はみちょぱより木下氏に好感を持っているようだ。

 

【あわせて読みたい】