37歳・大塚愛の“最新写真”に驚きの声「顔が違う」「娘の写真?」

大塚愛 

(C)まいじつ 

5月10日の母の日に、歌手の大塚愛がインスタグラムを更新。娘の心優しい行動を語るとともに、自撮り写真を掲載したところ、ネット上では「こんな顔だっけ?」などと驚く声が上がった。

2011年3月に第1子となる女児を出産している大塚は、《うちはお小遣いではなく、バイト制です》と切り出す。どうやら、娘には決まったお金を毎月渡すのではなく、家事を手伝ってくれたときにお金を渡しているようだ。

そして母の日に娘が、頑張って貯めたお金で大塚に花をプレゼントしてくれたという。《‪毎日娘からあふれんばかりの優しさや愛情をもらっているので ‪自分のために使っていいのよ、と思いながらも うれしくて思わず涙があふれてきました》などとつづり、花を持って微笑んでいる自身の写真を投稿した。

 

「こんな顔だっけ?」「かわいくなってる」

心温まるエピソードに、ファンからは、

《何て優しいんでしょう。お母さん思いの優しい娘さん。素敵なお話に、朝から涙が出ました》
《素敵過ぎて泣けました》
《私まで涙が出そうになりました。素敵なママにたくさん愛をもらってるからこそ、ですね》
《娘ちゃんが一番使いたいと思う使い方が、ママへのプレゼントだったんですね 私も泣いちゃう!》

など、感動の声が上がることに。

しかし一方で、ネット掲示板では、大塚の顔が気になったようで、

《久々に見たら顔違う》
《ちょっとゆうこりんに似てる…》
《こんな顔だっけ?って思うけどかわいいな》
《別人過ぎてマジで誰か分からんかった。私の知ってる大塚愛ではない》
《ぜんぜん顔違うから娘さんの写真かと思った… 誰?ってレベルで違い過ぎる》
《何か、かわいくなってる》

などと、以前よりもかわいくなったとの声が相次いだ。

「大塚は以前から〝顔がよく変わる〟ことで有名。プロモーションビデオごとにも、かなり雰囲気が違っていましたね。今回は写真にフィルターをかけているようなので、ますます変化した感じがあるのでしょう」(芸能記者)

どんどん優しい母親の顔つきになっているのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】