RAD野田と松田龍平の“BL”は腐女子もお手上げ「キモいだけ」

野田洋次郎 

(C)まいじつ 

一部の女性(腐女子)に大ウケしている〝BL〟。男性同士のカップリングが興奮を誘っているが、何でもかんでもいいというわけではなさそうだ。

4人組バンド『RADWIMPS』の野田洋次郎が5月13日にインスタグラムを更新し、俳優の松田龍平とのツーショットを3枚公開。1枚目はそれぞれがカメラに向かってピースやグッドポーズを決めている何てことのないものだが、2枚目は松田が野田をヘッドロックし、至近距離で見つめ合う格好になっている写真。そして3枚目は、松田が野田をヘッドロックしながらも頬に手を添え、野田は口元に手をやって無邪気な笑みを浮かべている。

5月9日が松田の誕生日だったため、野田は今回この写真をアップしたという。《Happy Birthday Ryuhei 遅ればせ龍平おたおめ》とお祝いのメッセージを送り、《いつぞやかのBL風ショット》と、自らBLだとつづっている。

これにファンは大興奮。

《2枚めの洋次郎 完全に女の顔だ》
《ご、ごちそうさまです…》
《鼻血出そう》
《むりかわいいwwwwww》

など、大いに堪能したようだ。

 

「この2人のビジュアルでは成り立たない」

しかし、これがネットニュースになってファン以外の層にまで拡散されると、

《BL好きだけどこれはきもい》
《萌えない絵面》
《この2人のビジュアルではBLは成り立たないなぁ…》
《イケメンじゃないおじさんたちのあざといBL売りなんてキモイだけなのでやめてくれ》
《腐女子を舐めてるよね。いくら何でもこれには萌えない》
《BL好きだし年齢も関係なくおじさんでもいけるけどこの2人だけはない。特に野田洋次郎、あなたは違う》

など、腐女子からも〝ノー〟を突き付けられている。

「大ヒットしたドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)は、主人公の田中圭とヒロインの吉田鋼太郎というギャップが大ウケしましたが、結局、田中が結ばれたのは、若手イケメン俳優の林遣都。そして第2弾では、千葉雄大と田中の絡みばかりで、〝ヒロイン〟のはずの吉田が蚊帳の外という展開に。結局BLも『※ただしイケメンに限る』となっているようです」(芸能記者)

BLを甘く見ると、腐女子の怒りを買うことになりそうだ。

 

【あわせて読みたい】