山田優“手作りチーズケーキ”にツッコミ「いなり寿司?」「がんもどき?」

山田優 

(C)まいじつ 

女優の山田優が自身のインスタグラムに投稿した〝手作りチーズケーキ〟が話題になっている。

去る5月9日、山田は、《チーズケーキ好きとしては。。。 もう、作り始めちゃうよねー》というコメントとともに、茶色い物体とマグカップが写った写真を投稿。《見た目は良くないですが、、、味はおいしかった》と、恥ずかしがるようなコメントを残した。

この山田の投稿に、ファンからは、

《優さんのチーズケーキ食べたい!》
《素朴だけどおいしそう 味が気になります 簡単なのかな~。レシピ気になります》
《見た目もいいですよ。簡単にできるんですか?》
《おいしそうです 是非、レシピを教えていただきたいです》

などといった好評の声が寄せられた。しかし、匿名掲示板では、

《油揚げかと思った》
《新しいタイプのいなり寿司?》
《チーズケーキって何だっけ》
《がんもどきが上に乗ってるのかな?》
《チーズケーキの概念が覆された》
《脱ぎ捨てた靴下やん》
《私が今日履いてるパンティーに似てる》

など、ツッコミが殺到している。

 

“汚料理”サークルのサブリーダーに就任!?

「山田は以前、丸まったエビフライをインスタグラムにアップして『料理慣れしていない』と批判をされたことがあります。他にも手作りのきんぴらごぼうが、どう見てもきんぴらに見えないと言われた経験もあり、〝汚料理〟界の女王・工藤静香に匹敵するという声も上がっているほど。そのせいか、一部からは〝汚料理サークルのサブリーダー〟という呼び方もされています」(芸能記者)

しかし、本人も言っている通り、見た目はイマイチでも味は抜群の様子。夫・小栗旬は、テレビ番組で山田の手料理について「何がおいしいですか?」と聞かれた際、「何がおいしいかなあ。でも、蒸しハンバーグっていうのを…」「普通にカレーもおいしいしなぁ」と明かしている。また「奥さん、カレー、いつもひき肉で作るんすよ。ひき肉のカレーおいしいんすよねぇ」と手料理を絶賛していた。

周りが何と言おうと、あの小栗旬が満足しているのである。ツッコミを入れるのは野暮だろう。

 

【あわせて読みたい】