“オカズ”にされた大食いアイドル・もえあず…「意味深過ぎる!」

もえのあずき 

(C)まいじつ 

大食いアイドルの〝もえあず〟こともえのあずきが、地上波で〝オカズ〟にされる場面が流されてしまった。

5月15日、もえのは『ウワサのお客さま』(フジテレビ系)2時間SPに出演。今回、番組では人気ファミリーレストラン『ガスト』の全メニュー食べ尽くし企画が行われ、もえのは番組おなじみの大食い美女軍団「ウワサの大食いオールスターズ」の助っ人として参戦した。

オールスターズメンバーは以前のロケでもえのと師弟関係になっており、彼女の登場に「師匠!」と感激した様子に。ちょうど後半に入ってペースダウンしていたこともあり、その参加は温かく迎え入れられていく。もえのは1品目にマヨコーンピザを注文し、「生地めちゃくちゃおいしい!」「表面がサクサク、噛むとモチモチ」と慣れた口調で食リポ。すると、そのかわいらしさと的確なコメントに引かれたのか、オールスターズは全員、箸を止めてもえのを凝視していた。

 

テレビの中のもえあずをオカズに!?

ロケに同行していた同店舗のメインシェフは「みんな注目し過ぎ!」とツッコミを入れたが、オールスターズは「食欲倍増! 元気100倍!」ともえのの食べっぷりに励まされたよう。さらに、最年少18歳のメンバーは「泣きそうです私」と感激し、「まさか一緒に食卓囲めるなんて…」「いつもテレビの中のもえあずさん見て白飯食べてた」と感情をあらわにした。

これを聞いたスタジオの『麒麟』川島明は、大食い界におけるもえののカリスマ性に驚き「やっぱり憧れなんや!」とコメント。さらに、「もえあずさん見て白飯食べてた」という発言に、「もえあずオカズにしてるやん!」とのツッコミを入れて笑いを誘っていった。

尊敬を受けるあまり、大食い美女からオカズにされていることが発覚したもえの。視聴者からは、

《もえあずおかずは草》
《おかずにされちゃってますね←》
《もえあずをおかずにしてる!!語弊》
《もえあずをおかずにする(意味深)》
《「もえあずをおかずに」のところ、TVの向こうと、右サイドの旦那からほぼユニゾンで言われたw》

など、意味深な反応が上がっていた。

「実は、そっちの意味のオカズでももえのは優秀。2015年のファースト写真集と同時撮影されたDVDは、いきなり手ブラや極小ビキニの連続という過激なものでした。写真集には突き出した尻だけがドアップにされたカットもあり、今回のオンエアでは上からも下からもオカズにできることが判明した形ですね」(アイドル雑誌ライター)

大食い美女軍団だったから良かったものの、男性大食いタレントだとさらに意味深な発言になってしまったかもしれない。

 

【あわせて読みたい】