『NEWS』手越の“処分”が後押し!? 謹慎『Snow Man』岩本の復帰間近か

手越祐也 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

謹慎中である『Snow Man』岩本照の復帰が、新型コロナウイルス禍明けになるのではと囁かれている。その後押し要素が、『NEWS』手越祐也になるというのだ。

岩本は写真週刊誌『FRIDAY』に、デビュー前のジュニア当時、未成年女性と飲酒していた疑惑が報じられて3月末に謹慎処分が下された。今年1月にデビューしたばかりのグループで、デビュー前の出来事だっただけに謹慎処分の衝撃は大きかった。

「ジュニアたちの〝風紀の乱れ〟を前々から危惧していたのが、副社長に就任した滝沢秀明氏。しかも『Snow Man』はタッキーのお気に入りのグループ。昔のこととはいえ、見逃すわけにはいかなかったのでしょう。ただ、それでもこの処分は厳し過ぎるのではといわれています」(ジャニーズライター)

それだけに、いずれ復帰の道筋は立てられているともいわれていた。そして、この復帰は早まるかもしれないというのだ。

 

手越の行動で規律が変わる?

「当初、謹慎は半年間、長くても年内いっぱいではとみられていたのですが、その流れを変えそうなのが手越の処分です」(テレビ局関係者)

手越は『週刊文春』に、「ステイホーム週間」である4月下旬に〝手越ガールズ〟と呼ばれる美女軍団を呼び出し、飲み会を行っていたと報じられた。その結果、ジャニーズ所属のタレントの多くが集まるユニット『Twenty★Twenty』に不参加が発表された。

「岩本の行動と、手越の行動のどちらが悪いという判断はできません。ですが、手越はユニット不参加という処分だけですからね。もともと厳しい処分といわれていた岩本に、同情が集まっていますよ。さすがにコロナ禍の今、復帰したところで、どうしようもないですが、コロナ禍明けには復帰はあるだろうといわれています」(同・関係者)

ファンの前へ姿を見せるタイミングは、あと少しかもしれない。

 

【あわせて読みたい】