『スッキリ』加藤浩次の“髪型”ヤバいことに…「放送事故だww」

加藤浩次 

(C)まいじつ 

5月18日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、メインMCの加藤浩次が頭を抱えて発狂した。

問題のシーンが訪れたのは、ステイホーム中のタレントから寄せられた動画を紹介する「スッキリ自撮りネタフェスティバル」のコーナー。スタジオ一同は、ピアノ歴25年の絶対音感タレント・山口めろんから出題された「今から弾く楽曲は、逆再生したら何の楽曲になるでしょう」というクイズに挑むことに。山口は軽快なメロディーを演奏するが、考えても正解が分からない加藤は「やべぇ頭がおかしくなる…」「何なのこれ気持ち悪い…」と頭を抱えてしまう。

天の声も「加藤さんがおかしくなるー!」と心配していたが、正解が発表されるともとのテンションに。続いて2問目が演奏されると、加藤はまたも「いやぁーダメだ頭が!」「頭が…頭が…」と頭を抱え、今度は髪もクシャクシャとかき乱し始めた。

 

発狂の末、髪形も大爆発…

取り乱しぶりに爆笑する一同をよそに、加藤は「ダメだ!頭がー!」「正解早く教えてくれー!…」「頭から…出るー!」と大発狂。気付くと、せっかくセットされていた髪の毛はボサボサに爆発し、スタジオはさらなる笑いに包まれた。

正解発表後は正気に戻った加藤だが、冷静な表情と対照的な大爆発した頭はかなりシュールな光景に。視聴者も、

《えっ?ちょっと目を離してる間に加藤浩次がえらいことになってた》
《加藤浩次さんが問題が分からな過ぎて 髪形がぐっちゃぐちゃになって かなり笑ってしまったw》
《何弾いてるか全然分からなくて加藤さんは頭かき乱し爆発ヘアにw》
《加藤の髪型wwwwスッキリ軽く放送事故wwwwwww》
《今テレビつけたら、加藤さん髪ぐっちゃぐちゃだし、なに??これ放送事故?ってなってて困惑した #スッキリ》

など、発狂した姿に笑顔を誘われたようだ。

一方の山口は、放送後にツイッターで《加藤さん!! 脳飛び出させてすみません、ゴメロンですー》と謝罪。あれ以上続けていたら、加藤の頭からもメロンが生えていたかもしれない。

 

【あわせて読みたい】