仲里依紗“体重ぶっちゃけ”に好感度爆上がり!「親近感が湧くね」

仲里依紗 

(C)まいじつ 

女優の仲里依紗が5月16日、自身のYouTubeチャンネル『仲里依紗です。』を更新した。

この日は『第一回質問大会』と題して、ファンから寄せられた質問に答えた仲。普段からトレーニングで身体を鍛える姿をインスタグラムで公開していることもあり、ファンから「身長、体重、筋肉量を知りたい」という質問が。すると彼女は、「身長は162センチで、体重はおうち時間が長いから(体重計に)乗っていないんだけど、52キロぐらいかな。筋肉量は36~38キロぐらいだった」と明かし、視聴者を大いに沸かせた。

自らの体重をアッサリと明かす彼女に、ファンからは、

《女優が体重をぶっちゃけてくれるのはスゴイな。惚れたわ》
《普段からめちゃくちゃ鍛えてるよね。引き締まった身体憧れます!》
《体重を公開してくれるなんてうれしい! 隠している人より親近感が湧くね》
《いつも肌がツヤツヤですよねー。美肌の秘訣が聞けて参考になった》
《自然に自分をさらけ出してて素敵。めちゃくちゃ好感度上がる》

など、歓喜の声が続出している。

 

今や好感度ナンバーワンのママタレに!?

「仲は他にもファンからの『紫外線対策事情を知りたい』という質問に対し、『私は365日エブリデイ! 紫外線とバトルしてるんだけど』と語り、紫外線対策に日傘を使用していると明かしました。外出時には必ず日傘を持ち歩いているそうで、『撮影現場もそうだけど、ちょっとした外に出るとき、コンビニに行くだけでも日傘は必要だし。自転車に乗るときはサンバイザー、アームカバーをつけて、お母さんスタイルで子どもの送り迎え』と徹底した対策を語りました。また、夫で俳優の中尾明慶とのなれ初めなども赤裸々に語るなど、その徹底したファンサービスぶりに喝采が上がっています」(芸能記者)

今や芸能界イチのおしどり夫婦として知られる仲と中尾。昨年11月22日の「いい夫婦の日」にはカレンダーシェアアプリ『TimeTree』のCMでテレビ初共演も果たしている。

「キリンビールの企業CMでも夫婦で共演していますが、仲むつまじい2人に、スポンサーサイドもかなり注目しています。今後は洗剤など生活用品メーカーのCMに起用されるのは間違いないでしょうね。仲は自身の性格を〝人見知り〟だと明かしていますが、控えめながらもサバサバした部分が老若男女にウケています。今やママタレ好感度ナンバーワンといっても差し支えないのではないでしょうか」(同・記者)

家事と子育てをしながら身体を鍛え、女優業にも奔走するアクティブなライフスタイル。多くの女性が憧れるのも当然かもしれない。

 

【あわせて読みたい】