佐藤健“理想の女性”を明かすも女子ドン引き「上から目線過ぎる」

佐藤健 

(C)まいじつ 

5月19日、俳優・佐藤健のYouTubeチャンネルにて、シリーズ企画「TAKERU NO PLAN DRIVE」の未公開映像が公開された。この中で佐藤が〝理想の女性〟を明かしたのだが、ネット上では微妙な反応が相次いでいる。

神木隆之介がプロデュースを手掛け、桜田通、渡邊圭祐とともにドライブをした佐藤。動画は3月に撮影されたもので、全7本がアップされた。今回はこれまでの未公開映像をまとめたもので、主に車内でしゃべる4人の様子が収められている。

クイズなどで盛り上がり、目的地までの時間をつぶしていく中、佐藤は「理想の女性は?」とみんなに問いかけた。桜田が「優しい人」「悪口を言わない人」「裏切らない人」、神木が「よく笑う人」などと挙げていった後、佐藤は「でもやっぱ女性は〝失敗が似合う人〟がかわいらしいよね。男性からすると」と主張する。

周りが「なるほどー」「さすが」と感心する中、続けて「失敗したときに笑えないよりかは、『お前、本当にウケるな』って言える女性が、男は好きだよね」と持論を展開。これに周りは「その通り」「さすがー」と賛同するのだった。

 

マウントを取られたと感じた女子が猛反発!

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)に出演して以降、一種のブームが来ている佐藤の発言に、ファンの女性からは、

《私、失敗します》
《深い…素敵です。こんなこと聞くとますます大好きになります》
《よし、明日から失敗が似合う女になる!》

などといった声が上がっている。しかしネット掲示板では、

《何でこいつ上から目線な感じなんだろ》
《お前って…。いつも上からだよね。お前って言われるの嫌だけどな》
《要するに自分が優位に立てる人? さすがプライド高いね》
《自分が失敗したときに、お前ほんとウケるなとかクズじゃんww 笑われたくないよ》
《お前ってなんだよ。ウケるなって完全バカにしてるでしょ。そんなこと言ってくる男のこと好きにならないから》

など、反発する声が散見された。

「〝失敗が似合う女性〟とは、『恋つづ』のヒロインであった上白石萌音が演じる佐倉七瀬そのもの。ドラマに参加してヒロインの役柄を好きになってしまうとは、案外、佐藤は単純なタイプなのかもしれません」(芸能記者)

熱愛スキャンダルの多い佐藤だが、次は誰とウワサになるのか注目だ。

 

【あわせて読みたい】