『VS嵐』二宮和也が“結婚ネタ”にイラ立ち?「お茶の間が凍り付いた」

二宮和也

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『嵐』の二宮和也が5月21日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で、お笑い芸人・陣内智則の一言に不快感を示したのではないかと視聴者の間で話題に。「お茶の間が凍り付いた」など戦慄する声が上がっている。

この日、櫻井翔は欠席のため『嵐』メンバーは4人で収録に登場。前週に引き続き、企画『リモート嵐』が放送された。芸能人に「コメント録り」と伝えてテレビ電話をつないでから、とあるカタカナのお題をカタカナを使わずに説明し、お題が何なのか当てさせるゲームに臨んだ。

相葉雅紀は陣内に電話。陣内は「ショートケーキ」「ダイヤモンド」「エステ」の3語を当て、4組中トップとなった。

 

陣内智則が「どの奥さんや!」

終了直後も企画の趣旨が理解できない様子の陣内だったが、「優勝した」と知らされるとガッツポーズ。ゲームを見守った『アンタッチャブル』山崎弘也が「今の気持ちを奥さんに向けて一言お願いできますか?」と冗談めかして呼び掛けると、陣内は過去の離婚ネタと重ね合わせたのか「どの奥さんや!」と口にした。

直後にコーナーは終了。相葉、松本潤、大野智は手を振り、笑顔で陣内とのテレビ電話を終わらせたが、二宮だけは唇をへの字に結んだまま手を数回叩くのみだった。

陣内が二宮と直接絡む場面はなかったが、陣内が「どの奥さんや!」と口にした瞬間、二宮の表情が硬くなったと指摘する視聴者が続出している。

《奥さんって言葉に二宮反応するなwww》
《陣内さんのくだりで「奥さん」ってワードが出てきたときの二宮くんの顔が忘れられない、みんな笑ってる中1人笑わないで、なんとも言えない顔してたの忘れられない》
《二宮に言ってるんじゃなくても奥さんはNGワードだろ!茶の間が凍りついたわw》
《え…「奥さん」の言葉の時の二宮の表情なんとも言えんかった、みんな笑ってるんやから笑ってよ》
《奥さんに向けての時の二宮の顔がちょっとwお前も言いたかったんやなw》
《おい陣内、「どの奥さん?」は冗談にしても失礼だぞ》

やはり二宮にとって結婚ネタはタブーなのだろうか。

 

【あわせて読みたい】