熊田曜子が小池都知事に激似で話題!「間違って当選すると思うw」

熊田曜子

(C)まいじつ

タレントの熊田曜子が、DVD『Twin Venus』を5月20日に発売した。発売に伴って数枚のカットが公開されたのだが、ネット上では熊田の近影が「小池百合子都知事に激似」だとして話題を集めている。

撮影中、自慢のロングヘアを40センチも切り、ショート姿になった熊田。20日に更新されたインスタグラムでは、《何か新しいことができないかと思い DVDの撮影期間中にロングヘアを40センチカットしてショートにしたの》と明かしているが、実はそれだけが理由ではない。人生二度目となる〝ヘアドネーション〟を行ったのだ。

ヘアドネーションとは、病気などで髪を失った人たちのため、医療用ウィッグの原料となる毛髪を寄付すること。フルウィッグを作るためには、31センチ以上の長さが必要となるともいわれている。

同DVDでは髪を切る前後、つまりロングヘアとショートヘアどちらの姿も楽しめるようになっており、熊田も《雰囲気がガラッと変わって 2人出演者がいるかのようなDVDに仕上がってると思う》とコメントしている。

View this post on Instagram

明日 60何枚目かのイメージDVDが発売になるよ💽 何か新しいことができないかと思い DVDの撮影期間中にロングヘアーを40センチカットしてショートにしたの💇‍♀️雰囲気がガラッと変わって 2人出演者がいるかのようなDVDに仕上がってると思うよ✨ 実は私もまだ完成品を観てないから おうちに届くのが楽しみ💓 YouTube熊田曜子チャンネルでは 撮影の朝から自撮りし続けてたから 良かったら観てね❣️ プロフィールにあるURLから飛べるよ☝️ #DVD #イメージDVD #最新イメージDVD #twinvenus #パッケージ #裏表紙 #ロングヘアー #ショートヘアー #hair #ヘアカット #グラビア #bikini #グラビアポーズ #YouTube #熊田曜子チャンネル #オフショット #メイキング #密着

A post shared by 熊田曜子 (@kumadayoko) on

 

「密です!」って言いだしそう!?

とても三姉妹を育てているとは思えない完熟したボディーに、ファンからは大興奮のコメントが多く寄せられている。

そんな中、某大手ネット掲示板で「熊田曜子(38)小池百合子化」というタイトルのスレッドが立つと、瞬く間に反響が。

「くっきりとした幅広の二重の目元が似ているのでしょうか。笑うと目元にできる優しげなシワも含めて激似だと指摘する声が上がっているようです」(芸能ライター)

実際にネット上では、

《想像以上に似てたwww》
《はぁ?百合子に? 似てるな》
《百合子も若いときこんな感じだったのか》
《これ、都知事メークとか言ってはやらそうとしてるんじゃなくて?》
《都知事選出たら間違って当選すると思うw》

などと、驚きつつも共感する声が相次いでいる。

この指摘は、ある意味リーダー性のある顔立ちということ。小池都知事には東京を、熊田にはグラビア界を引っ張っていってほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】