DAIGO邸の“インテリア”に大ショック…「北川景子の趣味なのか?」

DAIGO 

(C)まいじつ 

ミュージシャンでタレントのDAIGOが5月20日、自身のブログを更新。ソファでくつろぐ姿を公開したのだが、イメージと真逆をいくインテリアの〝ダサさ〟に衝撃を受ける声が続出している。

新型コロナウイルスの影響で新規の収録がストップし、時間が余っているのか、これまで1年に2回ほどしか更新していなかったブログを〝1日に2回〟更新するようになったDAIGO。この日のブログ「DAIGO on the sofa」では、《家でリラックスできる場所って どこ?》と読者に問い掛け、《俺はソファの上かな》《こんな感じ 3 2 1》と、カウントダウンしながらソファでくつろぐ写真を公開した。

白くて光沢のある大きなソファに、気恥ずかしいのか、サングラスを着用した姿で写っている。「DAIGOのここ、空いてますよ」と言わんばかりのクールなキメポーズが、読者の一笑いを誘ったようだ。

 

「衝撃的にダサい」「昭和感がすごい」

普段はなかなか見られないDAIGO邸のインテリアや部屋の雰囲気に対し、ファンからは、

《ソファや家具やジュータンやカーテンが、いちいちセレブリティ! 本物のセレブって感じで、眩しいー》
《DAIGOさんの生活の身の回りのセレブっぷりをもっと見たいです! インテリアとか、冷蔵庫の中とか。笑》

などと、リクエストするコメントが寄せられた。

しかし、某女性向けネット掲示板では、光沢感のある白いソファや、またもや光沢感のあるピンク色のカーテンのようなモノに対し、

《お金持ちの家にあるソファって感じ 高いんだろうけど、ちょっとダサイ》
《衝撃的にダサい コタツの下に敷くやつと、カバー忘れた羽毛布団…みたいな感じ》
《地方の土建屋の社長宅のリビングみたい》
《いくら稼いでるとはいえ40代と30代の趣味に見えないんだけど どちらかの親が家具押し付けてると思いたい》
《もっとおしゃれなインテリア想像してた(笑)北川景子の趣味かな?》
《家の全貌が見たいわ。この写真だけだとソファもカーテンも観葉植物も昭和感がすごい》
《セザンヌのハイライトの1番(ソファー)と2番(カーテン?)みたいな色と質感》

などと〝ダサい〟の大合唱が巻き起こっている。

「妻の北川景子は、宝塚歌劇団を〝生きがい〟にしている熱狂的なファン。インテリアを光らせつつ上品な柄をチョイスするあたり、そういった華やかな世界観が好きなことと何か共通項がありそうです」(芸能ライター)

現在、第1子を妊娠中の北川。お気に入りのインテリアでゆっくり過ごしてほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】