渡辺麻友も実は…!? ジャニヲタだとバレた『AKB』アイドルたち

渡辺麻友 

(C)まいじつ 

『AKB48』の姉妹グループ『STU48』の人気メンバーである瀧野由美子の〝誤爆ツイート〟が大炎上してしまった。

5月17日に瀧野は、ジャニーズJr.横原悠毅の写真を添付しながら、同じファンと〝つながりたい〟という旨をツイート。どうやらプライベートアカウントに投稿する内容を、誤って公式アカウントに投稿してしまったようだ。

すぐにツイートを削除したが、この投稿はファンがスクショしていたため、瞬く間に拡散されることに。〝ジャニヲタ〟とバレたことによって、「ジャニーズとつながるためにアイドルになったの?」と瀧野ファンが醒めたのはもちろん、ジャニヲタからもバッシングを食らうダブルパンチとなってしまった。

しかし、ジャニヲタがバレてしまったアイドルは瀧野だけではない。

 

まゆゆがジャニヲタから叩かれなかった理由とは?

『NGT48』の中井りかは『Kis-My-Ft2』藤ヶ谷太輔の熱狂的ファンと疑われている。コトの発端は、とあるツイッターアカウント。「藤ヶ谷りか」という藤ヶ谷の熱狂的ファンのアカウントがあったのだが、この主が中井ではないかと話題になったことがあるのだ。

「同アカウントは、中井がアイドルデビューする前から開設されており、キスマイファンの間では有名なアカウントでした。そしてこのアカウント主はファン仲間から〝りか姫〟と呼ばれているのですが、中井のアイドルとしての公式愛称も〝りか姫〟。また、同アカウントには加工された自撮り写真が投稿されていましたが、中井とかなり似ているのです」(芸能記者)

中井はアイドルデビュー後、自分のことを〝りかぴっぴ〟と呼んだことがあるのだが、藤ヶ谷のニックネームは〝だいぴっぴ〟で、明らかにかぶせている。中井は歌番組で藤ヶ谷と共演したこともあるため、もし〝藤ヶ谷りか〟ならば夢がかなったともいえるだろう。

さらに、元『AKB48』の渡辺麻友もジャニヲタ疑惑がある。2014年に渡辺の裏インスタアカウントの写真が大流出した事件があり、そこに、『Kis-My-Ft2』玉森裕太の楽屋前で記念写真を撮る姿が映っていたのだ。

「この流出事件では、渡辺が羽生結弦の熱狂的ファンであることもバレてしまいました。玉森よりも羽生に特に夢中らしく、ジャニヲタから目をつけられることはありませんでした」(同・記者)

一説には、ジャニーズとつながるためにアイドルになる女子も多いという。ヲタクの夢を壊さないためにも、趣味はバレないようにしてほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】