え?笑えるの!『有吉ゼミ』過去映像で“あの人”の キャラ変に反響続出

(C) LStockStudio / Shutterstock

5月24日の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で過去の総集編が放送され、〝笑わない〟として有名なスポーツ選手が「思いっきり笑ってる」と視聴者の間で話題になった。

番組では企画『チャレンジグルメ』の過去放送を振り返り、ギャル曽根とスポーツ選手の対戦の模様を放送。このうち、ラグビー日本代表の稲垣啓太選手は2回も登場した。いずれも初めは猛スピードで食べ進めてギャル曽根を圧倒したものの、後半に追い上げられて敗れている。

 

大盛メニューを目にして「めっちゃいい笑顔w」

稲垣選手は2017年10月放送回で、10人前の「テラ盛りローストビーフ丼」に挑戦したが、この際の振る舞いに視聴者は注目した。出てきたメニューはご飯3キロにローストビーフ500グラムを盛り付け、さらに温泉卵4個をのせたもの。総重量は4キロを超えるという。ギャル曽根は口をかっ開き驚いた表情を見せたが、稲垣選手は隣から丼を見て歯を見せ、苦笑いしているようにも見えた。

ギャル曽根は稲垣選手の食べる早さに驚いていたが、ご飯の多さに苦しむ稲垣選手を横目に卵4個を追加。ご飯のかたまりを卵かけご飯にして食べきった。ギャル曽根が卵を注文する場面でも、稲垣選手はやはり歯を見せ、苦笑い。MCの有吉弘行は「(当時の稲垣選手は)キャラが定まっていない」などと指摘していた。

視聴者も丼が出てきた際や、ギャル曽根が卵を追加した際の稲垣選手に着目。「ごく普通に笑っている」と話題になった。

《稲垣選手めっちゃいい笑顔してるなw》
《有吉ゼミのギャル曽根との大食い対決でテラ盛りローストビーフ丼が出てきた瞬間、盛りのあまりの大きさに笑ってたぞ》
《今放送してる有吉ゼミで、ラグビーの稲垣啓太選手が笑ってるシーンが一瞬映ってた》
《巨大ローストビーフ丼出てきたとき笑ってたやん 笑ってるとこ初めて見た》
《稲垣選手笑ったよ? デカ盛り過ぎるローストビーフ丼見て笑ったよ!!!???》
《笑わない男がテラ盛り丼出てきた瞬間、苦笑いしとるやないかw》
《ギャル曽根の卵4つ追加コールを聞いて稲垣が笑ってた!!!》

今の「笑わない男」はもしかすると演出なのだろうか。それとも、笑わなくなってしまった悲しい出来事があるのだろうか…。

 

【画像】

LStockStudio / Shutterstock

【あわせて読みたい】