ゆりやんレトリィバァと“先輩芸人”がひと悶着!?「仲悪いの?」「ドキっとする」

ゆりやんレトリィバァ 

(C)まいじつ 

5月25日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)で、ゆりやんレトリィバァが先輩芸人からキレられたのではと驚く視聴者が続出した。

この日はお笑い第七世代として『宮下草薙』、『3時のヒロイン』、『アインシュタイン』らにゆりやんが加わり、『ネプチューン』のチームと対戦した。

ゆりやんは『3時のヒロイン』福田麻貴とともに、クイズ『ブレインタワー』に挑戦。関西大学のダンスサークルの先輩後輩の間柄だという2人は交互に答えていった。

 

クイズ中に「やめてもらっていい?」

日本語の英訳や動物などを当てて正解を連発。写真から物体を当てる問題で福田は「かかし」「スフィンクス」の2問を当てると、ゆりやんは「そうです」と励ました。さらに福田がエッグベネディクトの写真を見て名称を当てた際も、ゆりやんは「そうです!」と喜んだ。すると福田は「『正解』って言ってもらうの、やめてもらって(いいですか)」とゆりやんに左手をさした。

しかし福田が公園の遊具「うんてい」の名称を当てた際も、ゆりやんはすぐさま「そうです」と相槌を打ち、福田は「『そうです』、やめてもらって(いいですか)」と再度たしなめていた。

ブレーク時期は『3時のヒロイン』よりもゆりやんの方が早いが、福田の方が2歳年上。クイズ中、先輩らしくゆりやんを引っ張った福田だったが、言動が気に入らなかった視聴者もいたようだ。

《ゆりやんレトリィバァさんに、正解正解ってうるさい!と横で応援される側の女性が叫んだのにはビックリした》
《ネプリーグ見てるけど3時のヒロインの人怖い…ゆりやん可哀想…同じチームとして声掛けてるだけやん…》
《3時のヒロインの福田さんとゆりやんって仲悪い?仲良いからこそのあのやり取り?「正解言うのやめて」ってやつ》
《ネプリーグに今ゆりやんと出てる関西弁の女の人怖い……「まるまるって言うのやめてもらっていいですか」って言う度にドキッとする……》

視聴者は怖がっていたが、これも信頼関係があるがゆえのやりとりだったに違いない。

 

【あわせて読みたい】