『タカトシ』タカ“自粛期間”に容姿激変!「声を殺して笑っちゃうw」

タカアンドトシ 

(C)まいじつ 

新型コロナウイルスの影響による外出自粛要請に従い、多くのテレビ番組も収録がストップ。そんな中、ある芸人の身に異変が起こっているようだ。

それは、『タカアンドトシ』のタカ。レギュラー出演しているバラエティー番組『有吉ぃぃeeeee! そうだ! 今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)は現在、リモート収録に切り替え、有吉弘行、『タカアンドトシ』、『アンガールズ』田中卓志のレギュラー陣は自宅から番組に参加。オンラインゲームに挑んでいる。

そして、この収録のたびに話題となるのが、タカの風貌だ。リモート収録分が初めてオンエアされた5月3日の放送では、タカが口ひげを蓄えて登場。翌週の10日放送回でも口ひげが生えており、有吉からは「タカちゃん、キャラ変わった!」とイジられ、〝コロンビアの麻薬王〟とまで評された。

タカのヒゲは週を重ねるごとに伸びていき、ある回では〝スーパーマリオのマリオ〟とも言われてしまう。しかしタカはヒゲを剃る気はないようで、「これだけが、今楽しみで…」と語った。

 

昔を思い出して気分転換?

あるとき、ヒゲが伸びきったタカを見て、相方のトシがお笑いコンビ『空気階段』の〝もぐら〟のようだと指摘。この例えがあまりにもハマったようで、それからヒゲの伸びたタカは〝もぐら〟と呼ばれるようになってしまった。

この例えに視聴者からも、

《タカがもぐら扱いされるのほんと好き》
《空気階段のもぐらテレ東でるなーって思ったらタカトシのタカだった》
《毎回タカさんの「モグラ」で声殺して笑っちゃう》
《タカがヒゲ生やした結果、空気階段もぐらみたいになってるの本当草》
《タカさん、マジでモグラさんにそっくり笑笑》

などといった共感の声が続出している。

「タカはデビューしたばかりのころはかなり痩せており、金髪でヒゲを生やしてピアスというロックな風貌でした。女優の新垣結衣はオフの期間に金髪にして気分転換したりするそうですが、タカも〝半分オフ〟のこの期間にヒゲを生やし、昔を思い出して気分転換しているのでしょう」(芸能記者)

いつも人に見られる仕事をしている芸能人。せっかくの機会として、十分に羽(ヒゲ?)を伸ばしてほしい。

 

【あわせて読みたい】