HIKAKINの住所を完全特定!“物件マニア” マツコに感嘆「ヤバ過ぎるw」

マツコ・デラックス 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

5月23日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)に、ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が出演。マツコ・デラックスに住所を特定されてしまい、視聴者からさまざまな反応が上がった。

番組は2カ月ぶりの収録を行ったとのことで、オープニングから自粛生活中の過ごし方などについてトーク。ヒカキンと中継がつながってからも、アフターコロナ時代の生活やYouTubeの話題で盛り上がっていく。マツコはヒカキンが飼い猫と戯れる動画を見たことがあるとのことで、ヒカキンは実際に猫を抱いてカメラの前に。これを見たマツコは「毛並みが富裕層!」と驚き、いかにもセレブが飼っていそうな猫を絶賛していた。

ここでマツコは「多分、家そんな遠くないのよ」と切り出すと、「アタシ物件マニアだから、内装とかチラッと見える景色で分かるのよ」と、ヒカキンの自宅について言及。ヒカキンが「特定しないでください」とたじろぐと、「特定はしないけど、○○○でしょ?」と、放送上は音声と口元が伏せられていたものの、自身の予想を本人にぶつけた。

 

苦笑いしながら認めるヒカキン

ヒカキンは苦笑いしながら「そうです…」とこれを認め、何とマツコの予想は見事に大的中。一発で言い当てるという神業を見せつけ、続けて、「ピーって入れてくださいね!」「大丈夫、ピーって入れるから!」とのやり取りが繰り広げられた。

自称〝物件マニア〟の名に違わぬ観察眼を見せつけたマツコに、視聴者は感嘆としたよう。ネット上には、

《ヒカキンの住所を一発で当てるマツコ》
《いやヒカキンの住所を内装とかから一発正解するマツコほんとすごくないか。。?》
《内装とチラっと見える景色で住んでるとこ特定できるのヤバ過ぎるw》
《ヒカキンの住所一発で特定するマツコデラックスすこ》
《マツコさんの観察眼エグ過ぎて住所バレとるやん!》
《マツコすご過ぎて感動してるwwwwwwww私も特定できるくらいがんばろ(間違ってる)》

などといった反応が上がっていった。

わずかな情報で正解するマツコに、ネットの〝特定班〟も舌を巻いたようだ。

 

【あわせて読みたい】