藤田ニコル“地雷女”に激変して称賛の声「めちゃくそカワイイ!」

藤田ニコル

(C)まいじつ

ステイホーム中でもできる楽しみの一環として、〝地雷メーク〟に挑戦する女性が相次いでいるSNS。中でも、人気タレント・藤田ニコルが公開した地雷メークに、男女問わず多くの好評が寄せられている。

〝地雷メーク〟とは、俗に言う〝メンヘラ〟や面倒な性格の〝地雷女〟がよくしがちなメークのこと。ステイホーム下の現在、SNSではこのメークに挑戦する女性が相次いでおり、ニコルは5月18日、ファンからのリクエストに応える形で地雷メークに挑戦した。

ニコルはネットを駆使しつつ、YouTubeでメーク過程を公開。ベースメークだけの状態からアイメークを施していき、〝病んでる感じ〟という特徴を再現していく。「何かちょっとやり過ぎたかも(笑)」と本人が言うほど人目につく目元を再現したニコルは、その後も濃い赤のリップ等を用いて「人喰いそう…」との表現がピッタリの地雷女に大変身。最後は服装まで地雷女に合わせた物を着用し、見事なインパクトを残した。

 

カリスマたちの地雷メーク公開でブームの予感?

ツイッターには変身後の画像がアップされ、YouTubeのコメント欄と合わせて多くの反響が。地雷女に扮したにもかかわらず、

《めっちゃ地雷系似合うんだけど!! すき!!》
《こんなに赤をたくさん入れて腫れぼったくならないなんて…。何ならめっちゃ似合い過ぎてる…》
《めちゃくそカワイイ、似合う…》
《元がかわいい人は、このメークしても地雷に見えないんだな…》
《病みにこるんも安定にかわいい》

などのコメントを集め、併せて8万を越える〝いいね!〟を獲得した。

24日には、モデルの益若つばさもこの流行に乗り、《1カ月くらいかけていろいろ準備して、編集も夜な夜な1週間くらいかけた。笑》と地雷メークを公開。ニコル同様、目元が印象的な地雷女に化け、こちらも《若返って見える。。。》《地雷とは何ぞか少し伝わりました!》などと大好評を得た。

これを機に地雷メークが流行すると、〝地雷〟かどうかを外見で判断することは難しくなりそうだ。

 

【あわせて読みたい】