『NEWS』手越祐也をバッサリ! アンミカのコメントに賞賛「ド正論すぎる」

手越祐也 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

5月26日の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に、モデルのアンミカがコメンテーターとして登場。『NEWS』手越祐也の〝芸能活動自粛〟について言及し、意外にも称賛の声が上がっている。

この日の番組では、「NEWS手越祐也(32)活動自粛 宣言発令中『酒席に参加』」というテロップが表示され、手越が芸能活動を自粛する件について取り上げた。

そしてはじめに、ジャニーズ事務所のHPに掲載された「弊社からの度重なる説明や要請にもかかわらず、緊急事態宣言期間中に新たな酒席への参加が確認されたこと等を踏まえまして、すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」「行動には十分気を付けるよう、これまでに繰り返し伝えてまいりました」「今日に至るまで本人に理解させることができず、ファンの皆様や関係者の皆様には大変申し訳なく、責任を感じております」というコメントが読み上げられた。

コトの発端は、手越が緊急事態宣言中の4月下旬に女性を呼び出して飲み会を行っていたという『週刊文春』の報道にある。さらに、先日またもや東京都内のラウンジなどで飲み会をしていたことが報じられ、5月26日にとうとうジャニーズ事務所から手越の芸能活動自粛が発表されたのだった。

 

夜遊びマスター手越をバッサリ「32歳にもなって」

手越の騒動に対してアンミカは「影響力があるにも関わらず、32歳にもなって、やんちゃなキャラクターではあるけれども……」「この大切な時期に動くことで誰かを危険に晒していいかっていったらそれは違う」「〝ジャニーズ〟の手越君ということで……」「厳しい処遇をせざるをえなかったと思います」と持論を展開した。

芸能活動を自粛する手越について言及したアンミカに、ネット上では

《アンミカ好きじゃないけど、「32歳にもなって」とみんなが思ってること言っててわろた》
《アンミカの言う通りすぎて笑うんだけど》
《手越さんアンミカに説教されとんがな》
《ド正論すぎる。さすがの手越もグウの音も出ないな》

などと賛同する意見が多数見受けられた。

やんちゃキャラで確固たる人気を築いてきた手越。これまでにさまざまなスキャンダルがあったものの、活動休止になることはなかった。ジャニーズ退所という報道もあるが、今後は年相応の行動を心掛けてほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】