『ロンハー』過去映像に驚きの声「消えた芸能人ばかり…」「芸能界怖い」

狩野英孝 

(C)まいじつ 

5月26日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で過去のドッキリ映像が流れたが、当時の出演者が現在「ほぼ全員消えている」として視聴者から驚きの声が上がっている。

この日は狩野英孝に、『ロンドンブーツ1号2号』田村淳がテレビ電話をつないで曲を作るよう打診。狩野は3年ぶりに新曲を披露した。番組では同時に、狩野に仕掛けてきたドッキリを振り返った。

狩野は2009年放送の同番組でドッキリのターゲットに。事前のニセ打ち合わせでは『50TA』として歌手デビューし、CDを発売すると伝えられた(その後2010年、実際にCD化)。狩野は1000人の観衆を迎えてライブを開き『インドの牛乳屋さん』、『PERFECT LOVE』を歌い上げ、最後の曲『涙』を歌いながら、ライブ会場中央に歩み寄ったところで落とし穴に落ちた。

 

「消えた!」国生さゆりや青田典子が大笑い

狩野が落ちた瞬間をモニターで見ていたのは淳、田村亮、misono、青田典子、青木さやか、国生さゆり、里田まい、スザンヌ、辺見えみり。一同はモニターを指さし、手を叩きながら「落ちた!」「消えた!」などと大笑いしていた。

この後、台湾でのライブ中に落とし穴に落ちるドッキリも放送。淳や渡辺直美が見守った。亮こそテレビ復帰したものの、misono、青田、青木、スザンヌらはいずれも現在全国ネットに出る機会は激減している。落とし穴に落ちた狩野とは対照的に、現在は「消えた」芸能人が多く登場したことに視聴者は驚いていた。

《ロンハーで狩野英孝のドッキリ見てた女性タレント、見事に全員消えてて怖い》
《青木さやか、辺見えみり、スザンヌ、青田典子、国生さゆり、misono…指差して馬鹿にしてた狩野より先にTVから消えたねw》
《懐かしいですw 当時の出演者とか消えた人が多いのもまたw》
《過去の50TAの映像出てるけど、狩野さん以外ほぼ消えたタレントしか出てないのが笑えるww》
《ロンハーの昔のドッキリをモニターしている女性タレント、ものの見事に全員消えてて芸能界って怖いねぇってなった…。里田まいだけとびぬけて勝ち組なのすごい》

十数年の時を経て、消えなかったのは狩野だけだったようだ。

 

【あわせて読みたい】