本仮屋ユイカ“おじさん援助”エピソードに心配の声「危ないよ」「警戒して」

本仮屋ユイカ

(C)まいじつ

女優の本仮屋ユイカが、5月26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。一般人にお金を渡したエピソードを明かしたのだが、視聴者からは心配の声があがっている。

この日から同番組は、明石家さんまがリモート出演者を迎えて放送。さんまが透明なアクリル板に囲まれたMC席に立ち、スタジオに姿を現した本仮屋、みちょぱ、朝日奈央らとトーク。リモートで出演した若槻千夏、秋元才加らを交えてやりとりした。

番組は、東京出身者と千葉、埼玉出身者が各都県の日常を明かす内容。北区出身のみちょぱが「酔っ払いや変わり者が多い。大阪でいえば新世界(に似ているかもしれない)」と明かしたところで、目黒区出身の本仮屋は「表参道で買い物してたときに、ちょっとおかしなおじさんに話しかけられたんですよ」と切り出した。

 

見知らぬ男性に500円を手渡す

本仮屋は男性に「どうしても赤羽に帰りたいから1000円ください」と頼まれたという。「もっと安く表参道から帰れる。1000円はちょっと…」と渋ったところ、「なんでそういうことを言うんだ」と男性に怒られたという。

「人にお金をもらうのに、そういうことを言うのはおかしいと思います」と本仮屋は男性に怒り返したというが、「乗りかかった船だったんで、おじさんが帰れなかったらかわいそう」と思い、買い物のお釣り500円を渡したという。さんまらはこのエピソードに驚き、500円よりも安い電車賃で赤羽に帰れるのではとツッコミを入れた。

一方視聴者は、怪しい通行人に対応すべきではないと指摘していた。

《赤羽と本仮屋ユイカの良さが存分に伝わるいいエピソード》
《本仮屋よくオジサンに500円あげたなぁ(笑)》
《本仮屋ちゃん、変なオジサンにまともに対峙したらアブナイよ~》
《 本仮屋さんの千円下さいって話は、後でお返ししたいんでって感じで住所聞いて犯罪とか考えてる人間もいそうで、ちょっと警戒した方が…》
《そういう犯罪もあるから危ないよなぁ、本仮屋ユイカさん言い返すのかっこいい》

ピュアなイメージも強い本仮屋。トラブルに巻き込まれないよう気を付けてほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】