吉高由里子“ハイボール飯”オトコの胃袋つかむ料理テクに絶賛の声!

吉高由里子 

(C)まいじつ 

女優・吉高由里子のツイッターが「癒やされる」と話題になっている。

5月23日の投稿では、前日に作った煮物をカレーに作り変えたと報告。《豚バラブロックと大根の煮物を今日さカレーにリメイクしたお話なんですが ん?おいしいが ちょっとしょっぱい???? ん? はぅっ いやぁぁぁぁあああたしけてぇ。って状態ですぁ 改善策どこぉっ 元々味染みちゃってたからかなぁ辛口のルゥとはいえこれしょっぱ辛いやつちゃうん》と、独特の語り口でツイートしている。

「インスタグラムやフェイスブック、ツイッターなど、最近は多くの芸能人が複数のSNSを活用して情報を発信していますよね。しかし、吉高はかたくなにツイッターだけにこだわって、ファンと交流を楽しんでいます。最近は新型コロナウイルスの影響で外出自粛していたようで、料理のツイートを連投。しかも、お酒好きの吉高らしく、かなりの確率で横にハイボールのグラスが。ファンからは『ハイボール飯がおいしそう』と話題になっています」(ネットメディア編集者)

 

料理でイケメンたちの胃袋をつかんでいた!?

ネット上では、

《またハイボール飲んでるw 本当に好きなんだろうね》
《吉高さんのツイッターを見てるとハイボールが飲みたくなる。手作り料理との相性もめちゃ良さそう!》
《さすがCMをやってるだけあるなwww》
《吉高由里子のおうちご飯ツイートかわいい。いつもハイボールなのが好き》
《吉高さん! いつも本当においしそうなお料理とハイボールで食欲そそられます》

など、大評判となっている。

「〝酒豪〟として知られている吉高ですが、中でもハイボールが一番のお気に入りで、友人とベロベロになるまで飲むこともあるそうです。また、意外にも料理上手で、ロケ先などで食べた料理を気に入ると、レシピを聞いて自宅で作るそう。手際よくちゃちゃっと酒のつまみを作るので、大抵の男性はイチコロになっちゃうようですね。魔性の女といわれ、トリッキーな性格ばかりが取り沙汰されていますが、実はこんな女性らしい部分があるのも、男のウワサが絶えない理由でしょう」(芸能記者)

次はどんな〝ハイボール飯〟を披露してくれるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】