『VS嵐』夏菜のイジリに大野智ファンがブチギレ「失礼すぎる」

大野智 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

5月28日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)を見た大野智ファンが、女優の夏菜に激怒。ネット上は大荒れとなってしまっていた。

番組序盤で放送された企画は『ダンス時計グランプリ』。嵐の曲を冒頭だけ流してから、いったん音源をオフに。『嵐』の5人は音楽が流れない中で体内時計を頼りに踊り続け、踊りの終わりとサビ終了のタイミングのズレが少ないメンバーが勝利となる。今回は『Love so sweet』を題材にした。

『アンタッチャブル』山崎弘也、夏菜、『霜降り明星』の粗品が1位になるメンバーを予想して、曲がスタート。他のメンバーがしっかりと踊ったのとは対照的に、大野は自らの体内時計を確かめるように、初めは小さめにダンスを披露。二宮和也、相葉雅紀、櫻井翔、大野、松本潤の順にダンスを終えた。

 

夏菜が大野智に「揺れてただけなのに!」

そして結果発表したところ、大野のズレが最も少ないとして1位になった。その瞬間、夏菜は「(大野は)揺れてただけなのに!」と声をあげる。さらに「相葉さんも櫻井さんも2人が合ってて自信があるなと思ったんですけど」と前置きし、「まさか揺れてただけの大野さんが…」と大野をイジり倒す。大野は「踊ってたよ!」と苦笑いしながらツッコミを入れていた。

夏菜の発言に一部の大野ファンが激怒。当該部分はもともと大野が軽く踊るパートだと指摘している。

《 どうして「揺れてただけの大野さん」って言ったかな?どこ見てたの?》
《夏菜さぁ、大野さんに失礼すぎん?》
《確かに揺れてるだけに見えてかもしれない。但し『確認しているとき』と『最初』だけね》
《夏菜は全大野担を敵に回した》
《あそこは踊る組と踊らない組のところやけ動きがないのよねぇ まぁこんなのファンやなきゃ知らんしな》
《夏菜ちゃん大野くんに揺れてるだけは流石におこだよ》
《大野くんにたいしてただ揺れてただけなのに~とか言ってるけどちゃんと大野くん踊ってたよ?笑》

一方で、激しいコメントを見た視聴者から、夏菜に謝罪する声も出た。

《夏菜さん、一部の大野くんのファンが失礼なことを言いまして、大変申し訳ありません》
《夏菜さん申し訳ありません。不躾な輩が失礼な事わめき散らしてます》

「嵐」に対するイジりは、相当な配慮が必要なようだ。

 

【あわせて読みたい】