窪塚洋介ジワる…「バーンッ!ヨーグルト!」頭から離れない“腸活”ゲーム

窪塚洋介 

(C)まいじつ 

俳優・窪塚洋介によるインスタグラムでのライブ配信が、ネット上で大いに話題になっている。

そのライブ配信が行われたのは、5月22日の早朝。窪塚はいつものようにワインを直瓶で飲むなどして、目はうつろ、呂律もあまり回っていない状態になっていた。グレーのスエットという〝ステイホーム姿〟で、ファンとの交流をひとしきり楽しんだ後、話題は腸内環境を整える習慣〝腸活〟に移っていった。

窪塚は「腸が整ってないやつの意見は聞く気がないんでんす… デンス! みんなの家の外は明るいと思いますけどぉ みんなの腸が明るいのか、みんなの腸は明るくないんではないか…」「俺に文句があるなら、味噌とか納豆を持ってこい」などと支離滅裂なことを言いだす。そして「昆布、ひじき、わかめ、納豆…」と指を親指から1本1本挙げて数えていき、手が銃の形になると「バーンッ!」と撃つ動作をして、「ヨーグルト」と決め台詞のように口に。この際、何かをつかむような動作をしている。この羅列が気に入ったのか、窪塚は再度「昆布、ひじき、わかめ、納豆、バーンッ! ヨーグルト」と同じ動作で繰り返すのだった。

 

窪塚が羅列リズムネタで再ブレーク!?

窪塚の突拍子もない行動には心配の声が上がる一方で、ナゾ羅列が〝クセ〟になったという人が相次ぎ、ネット上では、

《この窪塚洋介の腸活ゲームをはやらせたい》
《ダメだまた動画見たくなってる》
《好き過ぎて定期的に見てしまう》
《毎日1人で言って1人で爆笑してる》

など、好評の声が続出している。

「テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行氏は27日、自身のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、『窪塚さんは別格』と独自の面白さを大絶賛。あの羅列をモジって、『豆腐、あさり、キムチ、納豆、バーンッ! キムチチゲ』とさっそくネタにしました。するとリスナーからも、『サイゼリヤのドリンクバーで腸活するなら… コーラ、カルピス、炭酸水、Qooリンゴ味、バーンッ! コーンスープ』『僕が最近見ているコンテンツは… アマプラ、ネトフリ、dTV、Hulu、バーンッ! FANZA』など、秀逸な投稿が集まっていました」(芸能記者)

女子高生たちに見つかれば、この羅列ネタが一大ムーブメントになるかもしれない。

 

【あわせて読みたい】