『Mステ』出演の人気バンドがプチ炎上! 今週の芸能ニュースTOP10

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(5/28配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 『Mステ』出演の人気バンド“ドラム”のせいでプチ炎上!?「本当に嫌」 129pt.

『Mステ』出演の人気バンド“ドラム”のせいでプチ炎上!?「本当に嫌」

2位 『NEWS』手越祐也“無期限”活動休止に「二度と顔出すな」激怒声が殺到! 120pt.

『NEWS』手越祐也“無期限”活動休止に「二度と顔出すな」激怒声が殺到!

3位 ヒロミ「木下優樹菜を呼んで来い!」発言に批判続出「冗談でも許せない」 112pt.

ヒロミ「木下優樹菜を呼んで来い!」発言に批判続出「冗談でも許せない」

4位 『ロンハー』過去映像に驚きの声「消えた芸能人ばかり…」「芸能界怖い」 102pt.

『ロンハー』過去映像に驚きの声「消えた芸能人ばかり…」「芸能界怖い」

5位 フジモンと共演NGの芸能人とは? 意外過ぎる不仲理由… 101pt.

フジモンと共演NGの芸能人とは? 意外過ぎる不仲理由…

5位 『テラハ』問題を“完全予言”していた芸人「干されるの覚悟で言う」 101pt.

『テラハ』問題を“完全予言”していた芸人「干されるの覚悟で言う」

7位 『VS嵐』二宮和也が“結婚ネタ”にイラ立ち?「お茶の間が凍り付いた」 92pt.

『VS嵐』二宮和也が“結婚ネタ”にイラ立ち?「お茶の間が凍り付いた」

8位 『スッキリ』闇が深過ぎる“放送事故”に騒然…「大人の事情?」 86pt.

『スッキリ』闇が深過ぎる“放送事故”に騒然…「大人の事情?」

9位 DAIGO邸の“インテリア”に大ショック…「北川景子の趣味なのか?」 81pt.

DAIGO邸の“インテリア”に大ショック…「北川景子の趣味なのか?」

10位 『ZIP!』貴島明日香が貴重な“胸チラ”ハプニング「保存した」 77pt.

『ZIP!』貴島明日香が貴重な“胸チラ”ハプニング「保存した」

 

『NEWS』手越祐也“無期限”活動休止に「二度と顔出すな」

今週話題になったのは、『Mステ』出演の人気バンド“ドラム”のせいでプチ炎上。5月22日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、ゲストとして大人気ロックバンド[Alexandros]が登場。楽曲『Adventure』をリモートで披露することになりました。

そんな中、サポートメンバーのドラムス・リアド偉武に注目が集まることに。彼はロックバンド『BIGMAMA』に在籍しており、〝違う道を進む〟という理由で今年の5月10日に脱退。その後すぐに[Alexandros]としてMステに出演したため、「BIGMAMA」のファン界隈では、

《MAMAでは見られないリアドがドロスでは叩くんだよね、分かってるけど複雑》
《Mステでリアドが笑って叩いてて苦しくなった……》
《言ったらダメなんやけど、MAMAじゃなくてドロスの後ろで叩いてるリアド本当に嫌だ》
《BIGMAMAっていう活動の軸があって、その中でドロスのサポートする分には良いんだよ。でもBIGMAMAを辞めたのに、何事もなくドロスでやってるのはちょっとな》

などの〝プチ炎上〟が起こっていたのです。

続いては、『NEWS』手越祐也“無期限”活動休止。5月26日、ジャニーズ事務所が公式サイトで手越に対する〝無期限の芸能活動休止〟を発表しました。

手越は緊急事態宣言発令中の4月下旬、都内の飲食店で〝手越ガールズ〟を集め、飲み会を開いていたと一部週刊誌に報じられ、5月23日には東京・六本木で複数の男性や女性との酒席に参加したことが報じられています。

今まで何度もスキャンダルが報じられてもお咎めなしだった手越ですが、ついに滝沢副社長の逆鱗に触れたようです。また今回の発表を受け、ネット上では、

《手越とうとう活動休止か。もう二度と戻って来なくてもいいよ》
《ここまでバカだと擁護の声もないだろうな。このまま事務所を辞めると思う》
《NEWSのメンバーからも総スカンを食ってるらしい。活動再開したところで戻る場所ないだろ》
《こんな不謹慎なやつテレビで使ってたらスポンサーも納得しないよ》
《手越バイバイ。二度と顔出すなよ!》

など、非難の声が殺到しています。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

 

【あわせて読みたい】